FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REVOBRIGHT




今日は仕事を終えて自転車も乗らず福山雅治のコンサートへ。
久し振りに渋谷のハンズに寄ったら自転車のフロアが出来ていて、通りに面した入り
口でスポークに付けるLEDの実演販売をやっていた。

スポークライトを買おうと思っていたのだが、どうにも怪しそうなこの商品を買ってみた。
2個セットで3,980円、振動センサーと、光センサー内臓なので、夜間の走行時のみ
点灯する。

点灯パターンはパソコンで入力したり出来るものではなく、自動で何パターンか変わる
ものだ。LEDも小さいし、パッケージもいい加減で怪しさ満点なので全く期待してなかった。

駅からの帰り道、スタンプジャンパーに装着して走ったところ、これが予想を裏切る出来
で結構明るく光ってくれて、真横だけかと思っていたらほぼ360度しっかり認識できる。

模様が出るのは趣味じゃないが仕方ないとして、テールランプとヘッドランプの弱点であ
る横方向からの被視認性は格段に向上しそうだ。

模様という点から言えばFRETTAのような小径車のほうが回転数が多いので綺麗に見え
るだろう。子供用にと思ったが、これは夕暮れの安全確保にFRETTAに使っちゃおう。
んー、格好悪そー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1626-1588d42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。