FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



12ヶ月定期点検(イプサム)


9年目を迎える愛車イプサム。
昨年の車検から1年間の走行距離5,000km、一時は年間2万キロを越えていたのに、
今ではロードバイクの走行距離に遥かに及ばない。

唯一の心配であるバッテリーも状態良好で、総じて問題なし、11,200円也。

CDがたまーに音飛びするようになったので見積依頼したところ、症状は再現しないもの
の、見込みでCD部そっくり交換で17,000円との事。

まだまだ乗らなければならないので修理を依頼しようかと検討中。

子供が生まれたと同時に結果としては数回も使わなかった3列シートが欲しくて、
世のミニバンブームにどっかり乗って買い換えたイプサムだが、今ではロードバイクと
折りたたみ自転車と家族4人分の宿泊荷物、遊び道具を軽々と飲み込んで運んでくれ
る頼もしい相棒だ。プリウスではこうはいかない。

街乗り燃費6km/L、高速道路を時速100km未満で八ヶ岳往復しても10km/L行かな
かったりする大食漢だが、8年も乗れば愛着たっぷりで可愛いものだ。
その割には放置プレイだったりするが。

とにかくまだまだしばらく付き合いは続きそうだ、今後ともひとつよろしくお願いします。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
2.6Lツインターボに負けましたか!(笑)
僕の2.4L NAもたいしたもんですね(汗)

昨日職場でエルグランドに乗っている人にイプサムの燃費を話したら
「俺のは3km/Lだからそれだけ走れば十分だろ」
と言われたところでした(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1632-0e71442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
