FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


静かにパンク(PINARELLO FP2)


ん?FP2がシャコタン、ホットロッド仕様に、、、
昨日エクステンザからPRO3に交換して空気を入れて置いたのに、、、

チューブを交換して穴の位置を確認すると、リムのど真中で2ミリくらいの円の跡が
付いていてその中心部に穴が。スポークだろうか。

取りあえず新しいチューブに交換して空気を入れた。

レース前に不吉な予感、、、レース結果を暗示しているようだ。

それよりショックな事がある。タイヤの色は白と黄色と迷った末に無難に赤にしたつ
もりだったのだが、これが驚くことに似合わないのだ。



赤い自転車に赤いタイヤなんてひねりが無くてつまらないけど、まあ無難に似合う
と思っていたのだが、信じられないほど似合わない。

今日は池袋のワイズやビックカメラ、新宿のオッシュマンズ、L.Breathなど意味無く
自転車用品を見て歩いた。

”ヒルクライマー”を読みながらの電車の移動はあっという間だ、とても面白い。
舞台が尾根幹だの多摩サイからヤビツ、牧馬峠、和田、風張、、、と知っているとこ
ろばかりなのですっと引き込まれる。

帰宅後は自転車道具、用具が入っている引き出し、戸棚があまりにもぐちゃぐちゃに
なってきたので、100円ショップで整理用タッパーなどをしこたま買い込んできて整
理した。
関連記事

コメント

こんばんは。
赤・・・だめですか?
ボクは赤の在庫が無くて、オレンジにしましたが
意外と気に入っています。次回PRO3にする時は
ブルーでもいいかなと・・・
ちなみにフレームは’08KUOTA KHARMAです。

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

Nob.Matsuさん、
赤、ダメです(^^;
さっきからじっと見ているんですが、サドルとバーテープが白いのでどうも
しっくりこないようです。両方黒にすれば少しはましかもしれないですが、
やっぱり黒か白が良さそうです。

あとはオレンジ、ブルーのようにはっきり色を変えたほうが良さそうです、
赤のトーンがタイヤとフレームと揃っていないのでヘンなのかもしれません。

次回は無難に白か、思い切ってオレンジか、冒険してみようかな(^^)

Nob.Matsuさん、カルマなんですね!フルカーボンですよねたしか。
いいですねぇ、フルカーボンv-403

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

はい!フルカーボンですv-410
ですが・・・正直、ボクレベルだと良く判りません(汗)
色々廻ったショップのひとつで言われたのが
「体力の衰えをパーツでカバー」・・・いい言葉です(笑)
そんなレベルです(汗)

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

Nob.Matsuさん、
>「体力の衰えをパーツでカバー」・・・いい言葉です(笑)
ですね(^^)
40超えたらフルカーボン、50超えたらカーボンホイールにフルDURA-ACE、
30代はクロモリ、ティアグラしか乗ってはいけないというレースレギュレー
ションにして欲しい(笑)

カルマもどんどん変わってますよね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

当然、10代20代はママチャリで(爆)

いっそ、バーテープを赤にすると、コンセプトとしてアリ!
と、その筋の我が愚妻が申しておりますv-398

>カルマもどんどん変わってますよね
ですね!でも自分のが一番気に入っています。
ずっと付き合っていくつもりです(喜)

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

>チューブを交換して穴の位置を確認すると、リムのど真中で2ミリくらいの円の跡が付いていてその中心部に穴が。スポークだろうか。

リムフラップ交換した?
交換しないとまたタイヤに高圧かけるとパンクするよ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

タイヤやフレーム、サドルにバーテープ。さてさて、それらをグラデーションで組み合わせるか、はたまた、補色でいくか。 … って、気遣ったところで、あっというまにタイヤをダメにしたりするので、最近は何色でもよくなってきました。←敗北感を味わいつつです。ほんとは、自分の気に入った色の採りあわせで、自転車に乗りたいです。
FP2レッドには、水色のタイヤがとても似合うと思います。赤と補色になるし、水色はフレームの白ロゴ部分とも相性がいいように思います。赤(桜)、水色(空)、白(雲)、そんなイメージです。でも、なぜか、自分的にはいちばんパンクする組合せなのでした。

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/09/30(水)

Nob.Matsuさん、
>当然、10代20代はママチャリで(爆)
そうですね!まったく贅沢です、若いうちからロードバイクなんて(笑)

おぉ、身近にコーディネイターがいらっしゃると心強いですね(^^)
バーテープ赤ですか、なるほど。次回参考にさせていただきます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/01(木)

HIさん、
その通りですね、遅いですが先ほど空気を抜いておきました。本日中にリムテープ交換
しておきます!ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/01(木)

カズさん、
ほんと普通のサンデーローディの半年分を1ヵ月で走り切ってしまうカズさんだと
感覚が違ってきますよね、どうせダメでも1ヵ月我慢すりゃいいやみたいな感じで
冒険できたり(笑)
それよりこんな短いサイクルじゃPRO3なんて高級タイヤできれば履きたくない
ですよね(^^)
水色ですか、これもノーマークでした、考えてみます。

補色とか知識が無いというかそもそもセンスが無いので困ります(笑)
水色ならPRO3ライトも選べちゃいますね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/01(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1635-ee4010c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
