FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


晴天

20091004_01.jpg
今日は文句無しの晴天だ、気温も高くならないようで絶好の自転車日和になりそうだ。
が、朝から人間ドック。昨日と逆にしてくれれば良かったのに、つくづく恨めしい。

2年前、既に自転車に乗り始めた頃の健康診断で脂肪肝と診断され、ショックで翌年
の検診は受けなかった。今年はどうなることやら。
関連記事

コメント

ガンです(笑
お前はもう死んでいる!

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

信ちゃん、
先ほどドック終わりましたが、またもエコーがやたらと入念だったので
結果が気になるところです。バイクに乗っている頃と比べたら運動量は
比較にならないほど多く、食事は変わっていないので脂肪はたまらない
と思うのですが、、、

自分なんかより余程走っているHIさんの体重が変化無かったり、一概に
走ってりゃ脂肪が減るとは言えない様なので心配です。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

FISHさん

人間ドック、ご苦労様でした。
何もなければ良いのですが。。。

自分は、毎年引っかかっていますが、結局いつも医者へは行かず、放置。。。
自転車に乗っていても、脂肪は中々落ちないです。
やはり、食事のコントロールが一番落ちます(経験済み)
でも、40歳を過ぎると毎年行ったほうが良いと思います。

本日、フーリガン9でお花茶屋へ行ってきました。
タイレルのホイール、山本さんの話では、問い合わせるたびにハブの形状が
違ったりとかで、出来るのかどうか判らず、難航しているようです。
結局、誰かお客さんが購入する分を分解して、確認するようでかなり時間が
かかりそうな話でした。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

PECOさん、
>本日、フーリガン9でお花茶屋へ行ってきました。
え、もうフーリガン9納車されてるんですかっ!!!v-411
早いとこ見たいですね、僕も実車はまだ見たことがありません。

>人間ドック
ありがとうございます、車だって毎年点検しているわけですからね、大事な
自分の体ですから、楽しく自転車に乗り続けられる為にも毎年受けようと
思います。今受けているのは会社負担の3万円くらいの基本検診ですが、
考えてみたら車の点検だって1年換算したら6万とか7万は楽に掛かっている
わけだから、車なんかより大事な自分の体ですから自己負担で脳ドックとか
ガン検診とか、やってもいいのかもしれないですね。ホイールなんか買って
ないで脳ドックでも受けますかね(笑)

食事コントロールですか、、、辛そうですね。
ポタじゃなかなかカロリー消費が出来ないからお花茶屋や三ノ輪へケイデンス
140でFP2で行くようですね(ムリだ)

>結局、誰かお客さんが購入する分を分解して、確認するようでかなり時間が
>かかりそうな話でした。
気になっていたので助かります、聞いてきていただいてありがとうございます。
そうですか、、、誰かが買うまで、、、。そりゃまた気の長い話ですね、、、。
どうですかPECOさん、フーリガン9の勢いでタイレル増車ってのも、是非お願い
いたします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

>HIさんの体重が変化無かったり、
あっここで名前出てくるのか。
体重も体脂肪率も驚くくらい変化ないよ。
季節によって普通変化すると思うのだけど、どうやりゃ変化無しにできるのか不思議だ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

HIさん、
ほんとに、何度も言いますが不思議ですよね。
ちょっと通勤で駅まで自転車に乗り始めたとか、1駅分歩くようにしたとか、
そんなレベルじゃないですからね、HIさんの運動量は。それで微動だにしない
というのはもうHIさんの体が防衛本能か、何なのか知らないですけど、脂肪を
減らさないようにしているんでしょうね、今の脂肪率がベストということで、
運動で減った分をすぐに蓄えてしまうんでしょうね。

それで病気になったりするわけじゃないんだから、今のがベストなのかもしれ
ないですね。検診でも体重を落とせとか言われてないんですよね?

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/04(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1642-9f5ef009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
