FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



多摩チャレ20(BIANCHI FRETTA)


富士チャレ棄権の情けない父親を尻目に自転車に乗りたい乗りたいと元気な次男。
前回の初チャレンジで挫折した多摩川に行きたいというのでリハビリがてら多摩川を
目指して出発した。

蛇行が減って走り出しの安定感もぐんと増して一丁前になってきた。
不思議なもので急に自転車が小さくも見えてくる。シングルギアなのでスピードが出
なくて可哀想だが、まだ運転技術が未熟なのでリミッター代わりになって丁度良い。

スローペースなので長男は猟犬のように勢い良く前後に往復して、軽く倍の距離を
走っていそうな勢い。

次男の走りは絶好調で気が付くと前回の折り返し地点をクリア!
と、そこで急に声色を変えて「パパァ、のどかわいた」近くにコンビニがあるのを知って
いてのことだ。最初はたっぷり甘やかさなければ、サイクリングは楽しいものだと思っ
てもらわないと。すぐにコンビニに寄ってアイスをパクリ。


長男が朝顔を取って自転車に付けて「デザインデザイン」と喜んでいた。

ここで半分くらいだろうか、背後から「あとどれくらい?」としきりに聞いてくる声に
「もうすぐもうすぐ!」と答えながら走る。

途中で鯉を見つけたり寄り道も邪魔せずエンジョイライドを心掛ける。
するとようやく念願の多摩川が!関戸橋から多摩川イン!


やったな!がんばったな!大袈裟に褒める。
どうだ多摩川は!と聞くと「べつに・・・」がくっ、そんな感想なの。

右岸を下ると交通公園がある。学生の頃ここにヤマセミを見に来たのを思い出した。
交通公園で一時停止や交差点の曲がり方を教えてやろうと思ったのだが、貸出しの
カートで遊びだしてしまった。




フロントドライブのリアステア、可愛いデザインのカートで走りまわる。
そんなに脚を使ってしまって大丈夫かと心配になるほどシャカシャカ、1時間近く走り
回っていた。


お次は父親の大好きだった八の字。
このレッスンは自信がある、目線の送り方を中心に指導。
リーンアウト気味だが、割と素直なフォームで安心した。



さすが無駄バンクDNA!ステップを擦って「すった!すった!」と興奮していた。


脚休めに多摩川で石投げ。



さあ、帰ろうかと走り出すも、案の定すぐにダウン。「もう走れない・・・」



なんとかコンビニに辿り着いてサンドイッチとジュースで補給するもまだ足りずに
カップラーメンを二人でむしゃぶりつく、こんな美味そうに食べてるのを初めて見た。
体が小さいからか、チャージもクイック、急速充電で面白いくらい元気になり歌い出した。

そのまま一気に家まで辿り着いた。がんばったな!やっぱり自転車は大きくしてあげな
いと無理だな、長男に新車で次男はお下がりにしよう。

20kmには届かなかったがこの調子で行けばぐんぐん距離は伸びそうだ。

走行距離:17.1km
関連記事

コメント

>どうだ多摩川は!と聞くと「べつに・・・」
沢尻エリカキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!!

つうか補助輪取れたばかりなのにもう20km近く走れるのかよ!
成長度合いがハンパねぇなv-405
子供は寒いだの暑いだの文句言わずにチャリに乗るからパパFISH危うし!?

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/24(土)

ndさん、
うまい、うまい、ほんとエリカ様ですね、まだ最初なので気を損ねないように
ニンジンが大変です。今日もご褒美にベイブレードっていうコマを餌になんと
か走らせました。帰ったら車でといざらす直行です(笑)

良いライバルになって情けない父親の尻をたたいてくれると良いのですが(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/24(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1673-849b4fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
