FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


リハポタ(BIANCHI FRETTA)


いつまで経っても膝が良くならないので負担を掛けないようにゆっくりのんびり多摩川
をリハポタ。

以前買った100円のサポーターが見つかったので左膝はサポーター装着で走り出した。
走り出すと暑くなりTシャツ1枚に。ゆっくり、ゆっくり、体が冷えないぎりぎりのところで
走った。25kmを過ぎたところで違和感があり、30kmでアウト。その後は歩くような速度
でふらふら。

それでもうっすら汗をかく程度で多摩川を流すのはとても気持ちが良かった。
初めての道ばかりでどこをどう走ったかわからないが、旗の台という駅でダウン、電車
で渋谷まで。渋谷ワイズを覗くとまだ開店前、そのままのんびり新宿まで走ってワイズ
に寄って終了。

んー、困ったもんだ、早く普通に走りたいものだ。

ワイズ新宿でクロスバイクをマジマジと見て回ったが、普及帯の価格でもかっちょいい
バイクがたくさんあった。BD-1は09モデルの在庫セールのみでニューモデルは無し。
09の9speedが2割引くらいで158,000円くらいで売っていた。

GIANTのIDIOMは1のブルーが11月で2が12月に入荷する予定とのことだった。

ナイキのロングTシャツが良さそうだったが、真黒だったので買わなかった。
即乾生地で自転車用なのか背面がより粗いメッシュで着心地が良さそうだった。
HPには載っていないようなのでどこで売っているのかな、、、帰宅後アルペンやユニ
クロを見て回ったが即乾生地のロングTシャツで良さそうなのが見当たらなかった。

これからの季節にFRETTAで着るウエアを持っていないので何か探さないと。

スペシャライズドの初めて見るグリップが4種類あった。こちらもHPに載っていないので
新商品か、或いは旧商品なのか、、、。FRETTAはこっちにしようかな。

折り畳み時にディレーラーとスポークが干渉して傷だらけになっているが、タイレルを
履いたらこんなことはできないので、何か対策を考えなければ。
ヘビー輪行erとしては毎回パッドを挟み込むなんてことは面倒だし。



あとやっぱり20インチだと折り畳み時にクリアランスが厳しくなりそうなので、キャスター
側もインチアップだ。



近所の100円ショップでしょぼいサポーターを発見した。以前買ったのと同じ感じだ。
こいつは薄くて動き易く、膝の保温にぴったりだ。膝裏を切ったりしてカスタムしてみよう。



走行距離:48.8km
関連記事

コメント

膝の痛み、同じく悩んでいます。

以前はうん千円する○ァイテンの膝サポーターを使用していましたが、
今はもっぱらFISHさんと同じく100均モノ。
っていうか、たぶん色まで全く一緒かと。(笑)

しかしまぁ、この歳になると治りが悪いって言うか治らん!(爆)
伸ばしても曲げても痛いし、朝は膝が固まっているような感じさえします。
FISHさん、治療法確立してくださいネ。e-259

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

テニス肘みたいに膝もランナー膝とかジャンプ膝とか同じ痛みでもいっぱいあるみたいですね。
痛みを正確に知って膝の中のどこが悪いのかがわかると
療法もわかってくるんだろうけど、こういうのって相手(医者)に
伝えるのも難しいんだよね(^_^;)
オラも大腿骨骨折の回復過程で謎の膝の痛みにずいぶん悩まされたけど
オラの場合は膝に巻く専用ホッカイロで加温がある程度効きました。
冷えで痛みが出てたというより加温で膝組織が普段より頑張っただけだろうけど。

損傷の種類によってはテーピングが良く効く場合があるそうだから
テーピングとかテーピングっぽい筋サポートタイツもいいかも。
ただ症状によって巻き方は異なるらしいからムズイ>>テーピング

まあとにかく打ち身とかじゃなければ温めて損はないから
乗車時だけでなく仕事中も冷やさないようにした方が良いと思います。

昨夜アドでまた相模原往復してMINIVERO8実車見てきたけど
体型的に乗車ポジで露出するシートポストが短すぎてテールライトが付かない(ーー;)
ワイヤーロックホルダーで2cm程取られてる所為もあるんだけど。
安いサイコンを自分で付けたらしく
「35km/hでたv-38925km走った」とか行ってたから
「外径入れた?」と聞いたら「(゜Д゜)ハァ?」
26インチ設定だった(爆)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

麟さん、
えー、麟さんもですか!
40になるともうどこかの痛みは標準装備になるんでしょうか(笑)
立っている時間が長いというか、立ちっ放しでしょうから、余計に大変ですね、、、。

当面は100均サポで頑張りましょう(^^)

しかし、固まっている感じとは、、、かなり症状が辛そうですね、、、
お大事にしてください。

治療法確立に向け頑張ります(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

ndさん、
種類と治療法、
全くその通りですよね。症状を正確に把握してそれに合った治療をしないと、見当違いの治療をしてもね。
やはり今日はしゃがむと表情を変わるくらい痛みが出てしゃがんだままではいられない状態です。

それでもやっぱり、加温は全てに共通する手段ですかね、なんかサポーターにしてもデフォになるの
が嫌でね、意図的に避けてたんですけど、そうも言ってられなくなったので、今日から普段もサポ
していきます。良さそうならndさん実績有りの積極加温サポも考えます。

医者には伝わらないと思います、
「ん、膝ね、ん、しゃがむとね、はい、で、自転車?100km?そりゃ痛いよ、ちょっと自転車は我慢
して、湿布出しとくから、ちょっと様子見てみて、はいいいよ、次の人」
見たいな光景が目に浮かびます(笑)

テーピング、
自分でやったらなんちゃってテーピングにしかならんよね(^^)

相模原往復、
それだけで膝が痛みそう、冷えるでしょうねー。

テールライト、
鍵より優先だよね、あのワイヤーホルダーも無駄に重くないですか?軽い奴かな、、、
あそこに付けたくなるのはわかるんだけど、ライトつかないのは辛いですよね、どうしてもだった

http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/m/m/f/mmfish/20091025_01.jpg
このタイプですかね、ソーラータイプの小さいのもあるけどそっちは1LEDなんですよね。

サイコン、
がはは、可愛いとこあるじゃないですか、ナースちゃん(^^)
これからが乗るのも用品選びも一番楽しいところですね、とんちんかんなことしないよう、
しっかり監視監督しないとですね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

今まで超ハッピーメーターだったから今日の通勤で己の実力を知るだろう(笑)
FISHさんちの子供じゃないけどモチベーション維持の為に
「お前の走行距離、1km/10円で買い取ってやる(笑)」と宣言してあるので
ズルは困るのだ(爆)
本当は「体重-1kg/1万円で買い取る」と言いそうになったんだが
他意を察知され殺されそうなのでやめた(゚-゚)\バキッ!

ワイヤーロックとホルダーは本体と一緒に買ったらしいから
たぶん純正オプションかな、ワイヤー色がチェレステだし
外したくないみたい^^;)
今はリュック背負ってるからソレにLED付けるように言ったけど
やっぱ車体に付けたいな。

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

ndさん、
うちの嫁さんにも
>「体重-1kg/1万円で買い取る」
と全く同じことを言いましたよ(^^)

1kmが10円じゃかわいいもんですね、100円くらいにしてあげたら?
そりゃ高すぎるか。

ほとんどのパーツにチェレステカラーがあるから女の子は特に揃えたく
なっちゃうでしょうね(^^)
サドルバッグもチェレステカラーがあるから、その中にロックを収納す
ればライトはサドルバッグに付けられますね。
そのためのフックが付いているサドルバッグが多いです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

>100円くらいにしてあげたら?
伸びしろが未知数なので怖くて(笑)
通勤で使ってるしもし仮にチャリに覚醒して各CRとか走り出して
FISHさんみたいになったら1km/100円だと
今月だけで46600円も取られてしまう(((( ;゜Д゜)))払えねぇ...。

サドルバッグ、こんなのもあるけど性能や使い勝手がわからんぽん。
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/accessory/optional_parts/saddlebag.html
でもたしかにELってチェレステに合うね(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

ndさん、
確かにダイエット通り越して足が太くなっても困りますね(^^)

ELライト、
うわ、それデザインか、ただの蓄光かと思ってたらELだったんですか!
おそるべしビアンキ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1679-9d24c459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
