FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



パンク、グリップ、ブレーキ交換(子供用チャリ)


タイヤを交換したばかりの自転車がスローパンクしていた。
チューブは大丈夫そうなので、ムシゴムを交換しておいた。


ワイズには無かった片側グリップシフト用のグリップ、近所のホームセンターであっさ
り発見。600円也。こちらも交換した。

ブレーキシューも交換、アームもほぼ問題ないレベルに修正できた。

錆びたチェーンに注油して変速具合を見てみると、なんとトップギアに入らないではな
いか。何度調整してもトップに落ちないので諦めかけていたところ、ディレーラーのガー
ドが内側に曲がっていて、ディレーラーがぶち当たってトップに落ちなかったのだ。

こちらもぐいっと曲げて修正、ちょうど子供たちが帰ってきたので乗せてみると、トップ
ギアを初めて体験したので重い重い、パパが壊した!と騒いでいた。

そうか、トップを封印していたのか、次回のサイクリングが楽しみだ。
関連記事

コメント

今日は色々ご苦労様~そんでもって成果の程は(爆)

そうそう私みたいに家族の愛車も愛情もってチェーンも含めピカピカメンテしてあげないとダメですぞ!

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/28(水)

Rさん、
すみません、ワイズ新宿なら全て揃っていると思ったのですが、ダメでした。

ほんとですね、良く見てみたらひどい状態で可哀想になりました、、、
これからはRさんを見習ってメンテします(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/10/29(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1680-e9f8c0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
