FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


MTB


ワイズなどでMTBに目が止まるようになった、ちょっと気にしない間に今のマウンテ
ンバイクってめちゃくちゃ格好良くなっているではないか。

昔はフルサスって言ってたけど、今はオールマウンテンという呼び方もあるようで、
どう違うのか良くわからないけど、前後サスモデルだ。


前サスのハードテールも格好良い。

最近の雑誌かなんかで八ヶ岳の祖母宅の近くの信玄の棒道を軽く走り抜けるコース
が紹介されていたが、クロスカントリースキーのようで、ちょっとオフゲレンデに迷いこむ
ようで楽しそう。

綺麗な湧水でコーヒーでも飲んだら美味しそうだなぁ。
関連記事

コメント

FISHさん、こんばんは。
当方はロードが欲しいのですが、理想は“ロード+MTB+フォールディング”の3台体制です。
恐らくこの理想が果たされることはありませんが、FISHさんなら・・・
(σ・∀・)σゲッツ

  • 江戸桜
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/13(金)

江戸桜さん、
先日ポチッたクローズドノートが昨日届きました、楽しみに読ませて
いただきます(^^)

やはり1台では片手落ちですよね、子供が芝生の上やちょっとした砂利道に
突っ込んでいくと、自分のスリックタイヤに目が行ってブレーキを掛けて
しまうのが悔しくて(笑)

ボーナスが3倍くらい出たら買いたいもんです。いいですね夢の3台体制(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/14(土)

>いいですね夢の3台体制(^^)
持っているじゃん。スペシャのStumpjumper FSR

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/14(土)

HIさん、
あ、確かにスタンプジャンパーがある。
でも残念ながらFSRじゃなくてFSなんですよね、雨ざらしで酷い状態の
あいつをレストアって手もありますね、コンポはXTなんで腐ったフォークを
適当なものに交換してブレーキをカンチからVブレーキにして、あとは、、、
チェーン、ワイヤーを交換して、出来ればフレームを再塗装ですかね、
再塗装ってそれなりにやったらいくら掛かるんだろう。

塗装するくらいなら今時の5万くらいの買ったほうが遥かに性能は上でしょうね。
HIさんこそたくさん持ってるんですから要らない自転車くださいよ(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/14(土)

まさかのお買い上げありがとうございます。
義理の弟が小学校の教師なのですが、ぜひ読んでもらいたい作品のひとつです。
久々の恋愛小説でしたが、恋愛ってどんな感じだったか思い出せないです。

  • 江戸桜
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

江戸桜さん、
あんなに読書家だとは凄いですね、雑誌の数なら負けないのですが(笑)
電車通勤をやめてからすっかり読書時間が無くなってしまいました。
江戸桜さんに良いきっかけを頂いたので、すっかり忘れてしまった恋愛に
ひたってみたいと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1708-a7475ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
