FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


多摩ポタ(PINARELLO FP2)


1ヶ月振りのロードバイク、空気圧も40psiだかに落ちていて、フレームも埃だらけ、、、
久し振りのロード用ウエアは少し気恥ずかしい。

今回も無理せずゆっくり軽いギアで走り出す。
しかしさすがロードバイクだ。FRETTAで22,3km/hと同じ力でペダルを回してもメーター
は30km/hの表示だ。

更にそこからペダルに力を入れればすーっと40km/hだ、これはFRETTAが逆立ちしても
到底及ばない、すぃーーーんと異次元の加速だ。気持ち良い!!!ロードバイク!!!


是政橋でPECOさんと合流。ブルーのFP2とチームウエアに身を包んだ姿は初めてお会
いした時以来の雄姿。その後はお互いにBD-1ばっかりだった。

休日の多摩CRはリハビリには最適、強制的に低速モードでクルクル。
それでも天気が良いし軽快ロードバイクは気持ちが良い。

30kmほどだったか、膝に違和感を感じたので大事をとって引き返すことにした。
のんびり自転車おしゃべりをするのもとても楽しい、PECOさんはスペシャのFSRをフル
カスタムしているそうで、是非東京に持ってきてもらいたいものだ。





FP2も全てのパーツが交換されている。細かいパーツを換えていくだけで随分と印象が
変わるもんだ。

ビジュアル的なことは別にして、FP2は性能的に十分に満足しているのでカスタムする
気が起こらない。自分の脚力だとこのままで十分に楽しいバイクだ。

サドルの前よりに座ってしまうので、後ろに座り易いように徐々に前に出してきたサドル
も気が付くと一番前になっていた。それでも結局前よりに座ってしまうので、サドル位置
の問題ではなかったようだ。



PECOさんにもアドバイスいただいたので、すぐに位置を戻した。
戻した後は前傾がきつくなってレーシなポジションになったと思ったが、これって昔は
普通に思ってたポジションだ。自然と背中を丸めるようになるし、サドルを戻したところ
でやっぱり座る位置は同じだったので、このポジションで様子を見てみよう。







ワイズに寄って20インチFRETTAの9速ディレーラー用にXTRのシフトワイヤーを購入。
TOPEAKの新製品HeadLuxも置いてあった。レンズの質感が良かったので即購入。

膝はちょっと痛くなったが、久し振りのロードバイクで楽しくリハビリできた。
PECOさんお付き合いありがとうございました!


JAGWAIREじゃないやつ↑

走行距離:71.9km
関連記事

コメント

オーベストのHPです。
http://www.o-vest.com/shop.html

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

FISHさん

今日は、有難う御座いました。
久々のロード、FISHさんと同じく埃がかぶり、昨日メンテしたからの登場でした。
でも今日は天気が快晴で非常に気持ちの良いポタに最適な1日でした。

膝の具合ですが、無理をしないようにして下さい。

ポジションの件、早速試されたようで、しばらくは標準に戻して一度様子を見るのが
良いかと思います。
それでも前にサドルを出したい時は、ステムで調整されたら良いと思います。

オーベストの場所ですが、別れてからの帰りに探して寄りましたが、やはり
まだ閉まっていました。
場所はわかりましたので、今度寄ってみます。

また、膝の具合がよくなれば、ロードで再度羽田までチャレンジしましょう。
お大事に。。。

PECOでした。。。
(ディアドラのシューズ、カーボンタイプをまた買ってしまいました。
つい、ヤフオクでポチッとしてしまい???)

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

FISHさん

CLARKSは非常に歴史のある、ケーブルのメーカーのようです。
1943年創業のケーブルメーカーとの事で、サイクルあさひでも定番で
販売しているようです。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/clarks/universalbrakecablekit.html

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/clarks/7139d.html



PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

PECOさん、
今日は楽しかったです、ありがとうございます。
サドルを前に出したいというのではなくて、サドルの後ろに座りたかっただけ
なので、手法を間違っていたようですね(^^;
戻すきっかけをいただいて感謝です。

カーボンシューズ!
羨ましい!僕のもシマノのエントリーシューズでいい加減にくたびれたので、
欲しいと思っていたところなんです。いいなぁ、カーボンシューズ、、、、。

CLARKS、
ありがとうございます、問題無さそうですね、それでいこうと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/15(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1710-6424c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
