FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



GIRO FLUME装着!


子供用ヘルメットを購入。
なんとイタリアンブランドの超一流メーカーGIRO製だ。親も国産品で我慢しているという
のになんとも贅沢な。GIRO FLUME 5,200円。


MTBタイプのバイザーが付いているが、外すことも出来る。外せば大人用のロード
タイプと同形状で格好良い。

価格は大人用の3分の1以下だが造りは非常に優秀で安ぽさは感じない。
調整ダイヤルも付いているし、これを見ていると逆に大人用が割高にも思えてくる。

現在は軽さでOGKのMOSTROを使っているが、次はGIROが欲しくなってきた。
どうせイタものより国産のほうが良いに決まってると思っていた。


長男は断固拒否したが、次男は面白がってTPEAKのHeadLuxを装着。
子供用自転車はどうしてもライト装着位置が低くなってしまうので、これ以上高い
位置は無いという頭部はライト装着には最高の位置。照らすライトではなく、見られ
る為のライト。

ビジュアル的にはコミカルで愛嬌があって子供用にはぴったり。
自分ではとても装着する気にはなれないが、サイドに付けるなら安全性と引き換え
にギリギリセーフか、、、いや、アウトか、、、。

とにかくこのGIRO FLUMEは思った以上に良い製品だった。
このフレイムスは大人用にも欲しいくらいだ。
関連記事

コメント

子供の安全に関わるものってついつい惜しみなく買ってしまいますよね。
ヘルメットも本当は被らせたいのですが、
買ってもいない状況なのでFISHさんえらいなぁ・・・えらいのは子供か。(笑)

上の子、下の子ともに転倒は数え切れず。
幸い頭部の怪我はなかったものの、
やっぱりもうちょい大きくなるまでは被っていた方がいいっすね~。

それにしてもかっちょいいヘルメットだ。

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/18(水)

麟さん、
どもども(^^)
麟さんのお子さんも転倒してますか!親が運動神経良いからこけないのかと
思ってましたが(笑)

まあなんですか、健康を買えるなら安いもんだとか言ってロードバイク買ったり、
安全を買えるなら安いもんだと言っちゃあライトだヘルメットだと、物を買うため
にその都度言い訳をしているような気がしますが。

やっぱり、大人用も含めてオートバイに比べたらおもちゃのようなヘルメットでも
これで助かるような軽い事故はいくらでも起こり得ますからね、ひとつひとつは
結構な額ですが、ひとたび事故で子供の頭が怪我をしたかしないかなんて話になれば
これはもう5,000円なんてタダみたいなもんですもんね、事故に遭わずとも昼間でも
ノーヘルよりは目立つし、アクティブセーフティ的な意味合いもありますもんね。
恥ずかしがって嫌だと言うまで被せようと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/18(水)

火の玉Boy

お気に入りのグッズを身に纏うと「大事にしなきゃ!」と
運転が慎重になるかも!?いや、これは大人だけか、子供はお構いなしか(笑)

オートバイ用だとイタリア製(オイラのmomo)とか
頭部形状やイヤーカップの位置が東洋人にはやっぱ合いにくいんだけど
自転車は上半分だから適用範囲広いのかな。BELLとかもよく見かけるもんね(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/18(水)

ndさん、
ちょっとした水溜りや泥でもフルブレーキングする父親を尻目に突っ込んでいく
子供たちを見ていると何かを大事にしなきゃなんて気持ちは微塵も感じることは
ありません(笑)
でもおかしいのはこっちで、自転車を道具として割り切って使う子供に教えられ
るような気がします(^^)ヘルメットだって放り投げたりするんじゃないで
しょうか。

イタリア製、やっぱり日本人には合い難いみたいで、ヘルメットそのものは
かっちょ良くても被った姿を含めて見ると日本メーカーがかっちょ良く見えたり
するようです。
自分も日本製のOGKです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/18(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1714-f8c9068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
