FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

納車初ツーリング(BIANCHI FRETTA)


長男の新しい相棒、ブリジストン クロスファイヤージュニア点灯虫モデル24インチが
納車された。自転車、ヘルメット、ライト類一式全部おばあちゃんからのプレゼントだ。


新旧交代、今までは頂き物のブリジストン20インチで10年以上前の物だが、さすが
はBS製か、雨ざらしだがまだまだ十分に乗れるので次男が引き継ぐことに。

が、しかし、次男にはまだ少しばかり大き過ぎたようで上手く乗れないことが判明。
急遽ライト類を今までの自転車に移し替えて出発。



ヘルメットとのコーディネイトではこの自転車のほうが似合う。
この赤い14インチは3年前にこうき兄ちゃんからプレゼントされたもの。
サドルを一気に10cmほど上げて'パナソニックのテールランプを装着、フロントには
ランドヌール公認のジェントス閃を養生テープでぐるぐる固定となかなかマニアック
な仕上げ。


いざ多摩川CRへ!
四ツ谷橋の坂も今までのはギアを使いきっていたのが3枚残しで軽々上れるそうで
颯爽と走る。シングルギアの次男は坂と言う坂は全て押し歩きなのが可哀想。

学校の行事で出発が遅かったので気温も下がってきた。はしゃぎ気味の長男に合わ
せてペースも早目で次男のテンションは下がり気味。



夕日の多摩川は綺麗だ。遠出の帰りだろうかロードバイクにビュンビュン抜かれる。
途中長い距離にわたってセンターラインが消されていたが何かやるのだろうか。



途中で信号無視をしそうになったのを怒られて半ベソ。
カメラを向けても泣き顔を撮らせないよう下を向いてしまう。



いい加減寒くなってきたのでコンビニで補給し暖を取る。

そこで本日の目的である府中のトイザらスでベイブレードを購入。
途中あまりのテンションダウンに何度も「もう帰ろうか?」と聞いてもこの為に半ベソ
かきながら諦めずにペダルを回してきたのだ。
多摩川を走るロードバイクの誰よりも高ケイデンスでペダルを回し続ける後姿は健気
でもある。



復路はまたもナイトラン。
親子3台でピカピカ、親もFENIXのLD20とキャットの610なので3台で走っているとウザ
イくらい。

残念だったのはハブダイナモ点灯虫の照度がイマイチで前輪車軸に取り付けたパナ
ライトに完全にかき消されていた。パナライト改めて優秀だ、すっと伸びる光軸が面白
いのかハンドルを左右に振って蛇行するのが困るほど。
これなら点灯虫モデルにしなくても良かったか。





多摩CRのナイトラン。とても寒くなってきたので次男に親のフリースを着せた。
目当てのベイブレードを手に入れたので復路はテンション持ち直して面白がって
走っている。



コンビニのほっとレモンティーで暖を取る。



最後はファミレスで夕食。
いつになく美味そうにがっついていた。いつものようにチャージすると急に元気になって
次男は大声で歌をうたいながら残り3kmを快調に走りきった。

なんだか40kmくらい走った気分だが実際にはその半分。
14インチシングルギアではこれがひとつの限界かもしれない。

お下がりの20インチに乗れるにはあと半年はかかりそうだ。

走行距離:19.9km
関連記事

コメント

う~ん、いいですね~♪親子のふれあい(^-^)v

こんな日の思い出は
将来思い出す 貴重な父親との思い出になりますよ。
いつも時間はかけかえないものですが
そんな時間を過ごしてるのを拝見して
微笑ましくなりますよ(^_-)~☆

子供が大人になってくると なったなりの付き合いがありますが
子供を思うときに
思い出す姿は こんな頃の面影なんですよね。

大切にしてくださいね(^_-)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/22(日)

こうちゃん、
こうちゃんのところと同じ男二人兄弟ですから、いつまでも可愛い娘と違って今
のうちだけですからね、せいぜい遊べるうちに遊んでおこうと思って、最近は以前
と比べると子供との時間を取るようになりました。

今はファミレスのお子様ランチで喜んでますが、そのうちこうちゃん家のように
回転寿司で1万円とかペロリと食われちゃうんでしょうか!?怖い!(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/22(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1719-fa80ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析