FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


FRETTAが来た!(FRETTA)


お花茶屋から待ちに待ったFRETTAが送られてきた!


うおぉ!デュラエースBBやんけ!アルテグラクランクかっちょええやんけ!

んー、ちょっと簡単に組めなさそうだなぁ、、、尻込みしてしまう。
なんか間違えて取り返しの付かないことしなきゃいいけど、、、。
関連記事

コメント

FISHさん

やっと到着しましたね。
しかし、画像で見る限りの状態では、組むのに根気が要りますね。。。

アルテクランク、チェーンリング不要なら喜んでいただきます(大笑)
組みつけに不安があるようでしたら、いつでも駆けつけますよ!!
チェーンリングの5ピンのシングルが確実に在庫があるのは、新宿のY'sです。
あそこは、ピスト、BMX用のシングル関係の在庫がしっかりあります。
私も先日シングル用の5ピンのゴールド(KCNC)を購入しました。
確か、レッドはメーカー切れになっていました。
あと、トルクスレンチ(アルテSLもそうですが)仕様は、あじゃぱさんが書いている通り
非常にネジをなめやすく、要注意です。


私もヤフオクでパーツを調達して、フーリガン9のBB、クランクを交換しました。
BB7900、クランクはお金が無くR550という安いクランク。
左クランクがチェーンステーに当たるのは、2.5mmスペーサーで何とか
回避出来ました。チェーンラインは少し苦しいですが、本日の試走ではチェーンが
外れることは無かったので、大丈夫だとは思います。

FISHさんのフレッタ、組みあがったら、是非皆さんで集まってオフ会を
しましょう。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/29(日)

PECOさん、あじゃぱさん、
ありがとうございます、いやぁ素人には気疲れする作業ですね、フレームに傷も付けたくない
しおっかなびっくりで、何より直立していないので不安定で、、、あー疲れる、、、

チェーンリング、是非使ってやってください。

BBには山本さんがスペーサーを入れてくれてありました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/11/29(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1729-b19c3ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
