FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


葉山へ(FP2)


学校に行く子供と一緒に家を出る。
今日も気温が低いが久し振りの100km走で気が張っているせいか寒くない。

いつもは学校までの道のりの半分以上を一緒に歩くが、今日は2,3分で我慢できず、変わり
かけの信号に手を振って突込み、バイバイ。

江ノ島もまた久し振りだ。
最近の感触なら無理をしなければ大丈夫なはずだ。町田の駅を越えて境川CRに入る。

ここも平日は人が少なく走り易い。景色の良い道ではないが、境川の鯉を眺めながら淡々と
走る。藤沢から一般道で、帰りに気が付くことになるが追い風のお陰で40km/h巡航が可能。

海岸線に出ると向かい風で20km/h台になってしまうが、久し振りの海岸線はやはり気分爽快。
川とは違う、大きな海はやっぱりいいなぁ、冬の海はまた水が綺麗だ。



葉山で50kmを越えたので折り返すことにする。
無理せず、無理せず、ぐいぐい踏まないように、柔らかく膝に負担の掛からないよう回した。

帰りは南町田のグランベリーモールへ寄り道。
ここもそこそこの品揃えがある。モンベルのウエアはバッチリだ。

100km走った!
リハビリ開始後初めての100km!なんだか3年前にスタンプジャンパーで初めて江ノ島まで走っ
た時のように嬉しい。100kmで喜んでいては仕方が無いが、とても嬉しい。

夜になってPCに向かっていても膝は痛くない、いやあ嬉しい。
これならヒルクライム解禁してもいいだろうか。

走行距離:110.9km
関連記事

コメント

へぇ~
100キロも走ったんだ。すげぇなぁ~
おいらも頑張ろう!
と、言ってた頃が懐かしい(笑

今日は暖かくて気持ちよかったでしょ^^

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/02(水)

リハビリ、順調のようですね。
私も先日、ダイエット講座を終え(爆)足首の調子も戻りつつあるので
市民体育館のトレーニングジムに通い始めようかと思っています。

ところで、先日コソっとお知らせしたブツが
用意できましたので、お試しくださいませ(謎)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/02(水)

信ちゃん、
リハビリのんびり走を暖かい陽気が迎えてくれました。
東京郊外に住む人間にとってやっぱり海は非日常で意味も無くわくわくしますね。

しかし、信ちゃんだってついこないだまで100km制覇だって喜んでたのに、
今じゃ、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

ようじさん、
ダイエット講座なんてのがあるんですか、そんな講座聞いている時間に
自転車でも乗っていればいいのに、なんて意地悪は絶対言いません!(爆)
体に負担を掛けない方法とか、リバウンドしない方法とか、そりゃ色々
と勉強する事があるんでしょうね。

はい、朝練で使わせていただきます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

おはようございます。
100km走 お疲れ様でした。
葉山あたりは暖かそうですねぇ。
膝の調子も良さそうで何よりでした!
ボクの場合、気楽に走れるのは70~80km位ですね。
100超の時は「頑張りモード全開」です(笑)

ウエパ・・火事になっちゃいましたね。。。。

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

Nob.Matsuさん、
こんにちは(^^)
葉山はまさに小春日和で夏と全く同じウエアでもぽかぽかでした。
お蔭さまで膝もなんとかなりそうなので早いところ峠でゼイゼイしたいと
目論んでおります。

70から80だと気持ち良く走れる距離ですよね、でもほんとペース次第、
オーベストの練習なんか50kmでも200km分くらい疲れるし(笑)

ウエパ火災知りませんでした、、、
なんともこの忙しい時に大変なことになりましたね。
関東にもああいう店があれば良いと思ってました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1736-53c45838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
