FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


見捨てられた。

次男も無事に多摩川デビューをして長男も新車クロスファイヤージュニアを手にして、
GIROのヘルメットも買って、夕暮れ走行用にライト類もばっちり決めた。

これから我が家に清く正しく明るい自転車ライフが始まると思っていた。
20kmをようやく走り切って20kmの意味を体得した子供に、100kmも走って海を見て来た父親
は「パパってすごいんだね」なんて尊敬されちゃうんじゃないかとドキドキしていた。

「どうやったらそんなに走れるの?パパってすごいんだね!」
「うん、簡単だよ、すぐに走れるようになるよ」
「えー、ほんとー?」
「そう、まずギアを選ばないとね、じゃあ今度また多摩川まで走りに行こうか」
「うん、行きたい、行きたい!教えて!」
「よーし、じゃあ今度は羽村の堰まで行ってみようか!」
・・・以上妄想終了

現実は甘くない。

週末のたびに「自転車乗ろうか!」と2人を誘うも、聞き飽きたその言葉を「自転・・・」
くらいで無情にも「やだ」と短い言葉でさえぎる。
母親まで一緒になって無理矢理誘ったら可哀そうだという。

綺麗な海の写真を見せると「車で行きたい」と言う。

だいたい海どころか多摩川へも行きたくないのだ。
そもそも過去の多摩川は、奴らにとってはベイブレードを買ってもらうために、トイザらス
まで走ったというだけのこと。ニンジンが無くなるとピタッと足を止める駄馬だ。

どうせ迷惑な父親だよ、文句あるか。まさに親の趣味を無理矢理押し付けた典型的な結末。
やっぱり最初から20kmはきつかったかなぁ、楽しそうに見えたんだけどなぁ、、、。

片山右京は長男と同じ小学校三年の時に江ノ島まで行ったり、5年生では信州や紀伊半島まで
走ってたんだぞ、なんて言っても更に嫌がられるだろうな。

まあしばらくは奴らの注文通りサッカーの相手をしてやろう、今に見てろこんちくしょう。
関連記事

コメント

おもしろ自転車とかの方が喜ぶかもね(^^)
「楽しい自転車、自転車楽しい」になるようサイスポで待ってます(笑)
5kmコースでDE ROSAに乗ったオイラを負かし「パパすげぇ!」と威厳を見せるのだ!
あ、オラはショートカットして4kmルートを通るけどね(爆)

サーファス、2個も買ったの!?オラの分なんてそんな気を遣わなくて良いのに(違
ナースのMINIVERO8、相変わらずカギ位置とテールランプ位置で迷ってるんだけど
サドルポーチ「そのうち欲しい」とかメッセンジャーバッグ買うかもとか迷走してるから
暫定でコレ渡して付けたよ。
http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/nbl-06-10/
これならサドルの棒にスペース無くてもなんとかって感じ、明るさも1灯だけど
そこそこ被視認性もよくてまあ許せる。
本決まりしたらFISHさんと同じTL-LD610Rとか買おうかな(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

ndさん、
ほんとですね、サイスポあたりから始めないといけないですね(^^)
今連れて行ったら寒いとか言いそうだから春ですかね。
DEROSA乗りたい!

>http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/nbl-06-10/
さすがndさん、省スペース、取付自由度素晴らしいですね、それで明るいん
だったら文句なしじゃないですか。車道を走らないんだったらこれで恒久措置
でいいんじゃない?(^^)1つ買ってみようかな。

610Rは歩道で使うにはちょっと大袈裟だし、デザインも女の子には馴染まない
もんね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

いかのくち買いに行こうって誘うしかないな(笑)>>サイスポ

前に言ってたスポークに填める反射材も2セット買ったから楽しみだよ(^^)
これは動きや角度的に反射材としては相当効果ありそうだ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/slowworks/657045/2021607/675425/

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

ndさん、
いかのくちか!
あれならゆうたはイチコロだ(笑)

スポーク反射材楽しみですね!
今日も横断歩道を渡るサラリーマンのママチャリを見たんですが、横方向からは
何も光るものが無いんですよね。ましてや動きのあるスポークは最高ですね。
目立たないのでロードバイクにも良さそうですね、普通のローディは軽蔑しそう
だけど、僕は惹かれます(笑)それも試してみようかな。
いや、さすがndさん、マニアックなところ突いて来ますねー!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

ゆうたにはコレ持たしてください(笑)
http://www.rocron.co.jp/kasahotaru-order.html
オラが子供の頃にこんなのあったら間違いなく
友達とビームサーベルごっこしたね(^凹^)ガハハ

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

白状しますと、小学生の時友達と二人で
ドロップハンドルノーメンテ自転車で足立区から霞ヶ浦まで日帰りしたり、
九十九里浜まで一泊旅行したりしてました。
今思うと良く親が許したもんだなと。(汗)

でも、そのときにFISHさんみたいな友達や親がいたら、
きっと今ではFISHさんに負けないくらいの自転車ライフを楽しんでいたかもしれませんね。

そう言う意味では恵まれたお子さん達だと思うので、
気長に興味が沸いてきたときのタイミングで誘えば、
一生の趣味となる可能性を秘めているのではないでしょうか~。

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

ndさん、
すごいなこれは!!!
どこから見つけてくるんですか(笑)

是非使いたいところだけど、ウチのガキどもは金属の柄でもガンガンひん曲げて
くるので、こんな樹脂製は一発でバキッ!といっちゃいます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

麟さん、
自転車少年カミングアウトキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!
まあ昔は今のように子供にとって物騒な世の中ではなかったんでしょうね、
しかしすごい、すごいですよそれは!
それがどうして大型スクーターに乗ってるんですか!
赤男爵に売却に行ってその足でフルカーボンロードバイク買いましょう!(違)

いや、びっくりしました。自転車大先輩がここにもいたとは(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/03(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1737-95039e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
