FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



Bikeguy リアライト


昨日ワイズでBikeguyのテールライトR-3(2,500円)を購入。
ずっと探していたのだがようやく買えた。宣伝文句からどんなに強力なのかと楽しみにして
いたのだが、結果は肩透かし。

キャットの610や1100と比べて光源の明るさ自体は上だが、R-3は広範囲に散らせているので
見た目の感覚的には同等。嫁に距離や角度を変えて何度見せてもそっちが明るいとキャット
610を指差していた。
あまりにしつこく試していたので目がくらんだのか「何個もくだらねえもん買ってんじゃーね
ーよ、ったく」と怒鳴られた。

勝手にキャット以上の明るさを期待していただけなので、広告に偽り無しだが、ちょっと残念。
なんとなくコミカルなデザインだし子供用にしよう。

これからの早朝ライドに向けてついに禁断のホイールリフレクター(300円くらい)も購入。
100円商品と違ってさすが規格適合品、3方向に角度が付けてあって被視認性も良さそう。
だが、FP2はスポーク数が少なくて装着できなかった。これも子供用だ。
関連記事

コメント

オラはコレが気になっているんだけども
http://item.rakuten.co.jp/qbei/2bkbrn_016154
次の人柱チャレンジは是非コレで頼む(爆)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/10(木)

先日子供用にこれを買った。
http://item.rakuten.co.jp/naturum/994544/

1LEDでも意外によかったので今度は嫁用に2LED
http://item.rakuten.co.jp/trycycle/slr110/

でも今既に3LEDが付いているので
http://item.rakuten.co.jp/trycycle/nl920p/

でもママチャリなんでリアに最先端に太陽光発電を付けたい今日この頃・・・

あ~誰かのせいで変な領域に(汗)

  • R
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/11(金)

ndさん、
これも明るいですよ、前にこのブログに書いた事もあるんですけど、
なんと言ってもサイドのオレンジが2輪、4輪の海外仕様っぽくていいですよね。
少し前までは海外通販でしか見掛けなかったのが、ワイズで普通に買えるように
なったんですよ。ガンダムチックでndさん好みか(^^)
でもブラックバーンといえばやはりこいつが一度試してみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/qbei/2bkbrn_016157/
USB充電で乗車ごとに毎回充電という割切りで17gという軽量モデル。
店頭で見る限りは十分明るいんですよね。なんか値段が安くないんでいつも手に
取るだけで買えないんですけど。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/11(金)

Rさん、
うちのPASもソーラーですが、歩道を走っているんでまあ最低レベルはクリア
かなって気もしますが、やっぱりもうちょい明るいのが欲しいですよね。

>http://item.rakuten.co.jp/trycycle/nl920p/
やっぱりこのオートタイプはベストバランスですね。

どんどんはまって電飾デコチャリ道を究めましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/11(金)

FISHさんこれ買って!!!!!
http://www.bicygnals.com/

日本ではここで売っている
http://www.karieno.com/bicygnalsjp

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/17(木)

HIさん、
これ前にブログでも書いたと思うんですけど、wiggleで見つけて真剣に購入を
考えましたよ(笑)
改造してハザード点灯できるようにしてね、ハザードつけてちょっと停めたり
して、しびれますね。

8,000円はちと高いですよね、欲しいですけど(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/17(木)

Bicygnals

文中でご紹介いただいている「Bicygnals」社の製品、取り扱い始めました。

ぜひ一度HP覗いてみて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/waiwaikomkom

以上よろしくお願いします。

  • わいわいかむかむ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/18(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1750-0405634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
