FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


夕尾根(FP2)


夕暮れ前のひと時、尾根幹線を。
今日も時間が短いので強度を上げて、先のことを考えずゼイゼイもがき切ることを繰り返した。
しかし弱い、すぐにギブアップだ。

それと、なにかのアレルギーだろうか、目がしょぼしょぼだ。

さあ明日は初めてのサイクルモードだ!

走行距離:30.6km
関連記事

コメント

FISHさん

本日お花茶屋へ行きましたが、Y店長よりタイレルの廣瀬氏?が是非お会いしたいとの
伝言がありました。
昨日、お花茶屋へタイレルの廣瀬氏?が訪問された折にそのお話が出たとの事で
明日サイクルモードで是非お声をかけてくださいとの事でした。

FISHさんのホイールの効果で、すでに4セットがお花茶屋で売れたとの事。
タイレルの売り上げに貢献しているようです!!

明日、宜しくお願い致します。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

PECOさん、
お花茶屋行かれたんですね!
今日は仕事だったので絶好のぽかぽか自転車日和悔しかったです(^^)

タイレル4セットも売れたんですね、40セット目指して宣伝しなきゃ(笑)

明日は右も左もわからない初サイクルモードですので是非ガイドお願いします!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

あっ明日行くんだ。
昨日行って試乗してきた。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

そういやサイクルショーの時は最終日、怪しい中華自転車屋が終わり1時間前ぐらいから持ってきていた自転車売っていたけど、サイクルモードはどうなんだろう?

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

HIさん、
もう行ったんですね、HIさんは毎年常連ですね。
何かピンとくる自転車はありましたか?

即売会なんかやったら雰囲気で買ってしまう人も多いでしょうね。
あ、自分の事か。

ところで凄く混むんでしょうか?やっぱり混むんでしょうね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

私も本日は路面がまだちょいウェットだったけどそこそこ乾くのを期待しながら予定より45分遅れで友人とスタートしました!

結局30キロ程しか走れませんでしたが、帰宅と同時に雨が降ってきてラッキーでした^^;

FiSHにもメールしましたが友人のバイクはブレーキが効かずにグレードアップ検討中~バイクはTREKのFX3ってやつですがVブレーキでよく効かすにはどうしたらよいでしょうか?

私も既に大阪のサイクルモードに行きましたが、自分のバイクと違うパーツ種別はようわらんかったので、よかったらアドレス願います!

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

Rさん、
大阪は雨でしたか。
Vブレーキを良く効かせるには毎朝5時半から1時間くらい握力トレーニングで
決まりです。1ヶ月もすれば相当効きがアップすると思います(違)

僕は詳しくないですからあれですが、同じシューでもセッティングで随分と効き
が違いますから、片効きは論外で調整するとして、まずはシューを一度緩めてか
らきちんとリムに平行に(シマノ取説では表記が消えたらしいですが気持ちトーアウト)
セッティングするのが最初で、その次にシューだけを高いやつに換えてみればどうでしょうか。

4輪でアライメントやブレーキシューの当たりをあれだけマニアックに自分で
調整しているRさんには釈迦に説法ですね(汗)

Rさんの友人ならこんな調整わかってると思いますが片効き調整方法を一応。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/katagiki/index.html

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

なんか握りがブヨブヨで剛性なんかシュー性能か?でした…あまりにも私のとタッチが違い過ぎて^^;

でも友人は私よりずっと握力あるやつなんでとりあえずシューかなと思いつつ、値段が値段だけにシュー交換するくらいならとまた悪魔が(爆)

でもこの友人は初代セリカのソレックスのキャブ調整から86の足周りやFCのロータリーターボチューンと私がずっと面倒見てきたロクな工具も持ってない友人ですが、毎夜裏山で極限ランデブーしてたんで、ブレーキポイントやラインなど一番ツルんで走るのは相性が良い友人なんです!

とりあえず昔に戻ってメカ頑張ってみます♪

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/12(土)

Rさん、
ほんとですね、車に比べたら、特に外車パーツと比べたらタダみたいなもんですからね、
ちまちまシューなんか換えてるくらいならポンとそっくり交換ですかね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/13(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1752-5c367a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
