FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝unidy(FP2)


一命を取り留めたFRETTA2号のクリスキング、ぶち切られたM6ボルトを入手すべく、朝7時開店
の若葉台unidyへ。尾根幹コース上なので非常に都合が良い。

今日は町内清掃なのでまた時間も取れず中途半端な走行距離だが、もう寒いのなんの尾根幹線
でマビックの温度表示はマイナス1度!夏用グラブは指がかじかんでブレーキングも危うくなり
危険な領域に入ってくる。やっぱり冬用グラブ買おう。

今朝からは帰ってきた猫ちゃんも一緒。
着替えるときにこの心拍センサーを装着するのがヒヤッとして苦手だ。寝るときに布団に持ち込
んで温めておくか。

久し振りに見る心拍数とケイデンスが新鮮。ダブルメータなので斜度やらなんやらが同時表示さ
れて酸素の薄くなった脳みそでは処理できない。

ケイデンスは思った通りだったが、心拍数はやはり感覚と違うことが多い。
尾根幹の坂をゼイゼイ駆け上がって180拍だ!と思ってちらっと見ると160拍半ばだったり、、、。

unidyでM6ボルトを購入し帰宅後すぐに装着、今度は教えてもらった通りフォーククランプボルト
を緩めて、、、問題無くヘッドのガタが無いところまで締め込むことが出来た。



良かったぁ。もうひと締めしたいところだが、2度やったらさすがにブログにも書けないし、ぐっと
我慢して、お花茶屋で最後のひと締めをしてもらうことにした。

走行距離:21.2km
平均速度:23.8km/h
獲得標高:267m
心拍平均/最高:146/172bpm
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
すごい、BD-1で180bpmまで追い込んでるんですか!(^^;
早くロードに乗り換えましょう(^^)

心拍は面白いですよね、まさに自動車のタコメーターのようですね。

http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/tr300tw.pdf
↑キャットの取説ですが35ページから簡単に解説があります、ご参考まで。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/20(日)

あじゃぱさん、
なんかすごい高機能ですね!
自分もターゲットゾーンなんてすっかり忘れてました(^^;
トレーニングは心拍が高けりゃいいってもんじゃないので難しいですね、
もう一度勉強してみます。

おたがいオーバーレブに気をつけてがんばりましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/20(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1762-0fa73ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
