FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


コツコツ完成(FRETTA)


初めての作業ばかりで色々あったがなんとか1台の自転車が形になってきた。
CLARKSのブレーキケーブル、シフトケーブルを装着してV2ブレーキの調整。

ペダルはシマノPD-A600発売までの繋ぎでとりあえず1号からクランクブラザースを移植。
これで完成だ。

残すはお花茶屋でチェーンリングを交換してもらい、チェーンにコマを足してもらった
ものを装着するだけだ。
関連記事

コメント

FISHさん

いろいろな難関を乗り越えて、やっと終点が見えてきましたね。
ヘッドのネジをぶちぎった話には、ビックリしました。
また、パーツを有効に使っていただいて、有難う御座います。

BD-1のヘッド周りは、私もわからなくて各ショップにメールで問い合わせをし、
最後はあじゃぱさんに教えていただき、何とかガタがないところまで調整しました。
BD-1の場合、通常のヘッドの調整に比べると、かなり締めないとガタが取れないので
ちょっと躊躇しますね。。。
私もかなり締めましたが、Y店長に見てもらったら、まだ締めても大丈夫との
事で、少し驚いた事を覚えています。

フレッタ完成したら、是非試乗会をお願いします。

*土曜日、久しぶりに秋が瀬公園から荒川CRを走ったら、何と途中から工事中で
迂回路が1キロ以上砂利道でさらに道が非常に狭く、両側に柵を設けているため、通り抜けるのに苦労しました。
当分、秋が瀬からは、CRではなく側道を走るしかないようです。。。

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/20(日)

PECOさん、
LX9speedありがとうございました!(^^)

>ネジ
一度その話を聞いていた事もあって少し強目に締めたのかもしれませんが、
感覚としてはそこまで強く締めてはいなかったんですけどね。とにかくキング
本体にダメージを与えずに済んで良かったです。まったく、いい笑い話ですね。

>荒川CR
えー、そうなんですか!
あの細いタイヤで砂利道は走りたく無いですねー、自転車も汚れるし。
情報ありがとうございます、助かります。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/20(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1763-10ec31c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
