FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


朝尾根(FP2)


昨日は心拍センサーを抱いて寝たのに、着替えで装着するまでの僅かな時間に冷たく
なってしまうほどの気温だ。外気音を見るとマイナス0.3度、、、。

唯一の楽しみは昨日買った冬用グローブを試すこと。
板チョコと紅茶で体を温めて出発。

さびい、めちゃさびい。
ウィンドブレーカーを脱ぐまでに30分も掛かった。

走りのほうも温まりきれず力が入らない。ちょっとした坂でも一桁台に失速する始末。
明日はシューズカバーも忘れないようにしよう。

走行距離:22.8km
平均速度:25.3km/h
獲得標高:315m
心拍平均/最高:144/177bpm
関連記事

コメント

朝のモーニングメールからブログ書き込みまで新幹線なみに速いなぁ~ホンマに走ってきたの(爆)

しかしマメやなネット更新!私なんて最近作業の写真も全然だしネットも放置だしすっかり普通の人になったわ(笑)

さてと今日も頑張って東京でお仕事して奥さんにクリスマスプレゼント買って帰ります☆

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

おはようございます。
今朝の気温で「シューズカバー」無しですか!!
先日まで夏用グローブとか言ってるし・・・(汗)
しもやけになっちゃいますよ~(笑)

最大心拍177まで上げられますか。うらやましいなあ。
先日175までいったら呼吸が不規則になっちゃいました。
今の所、173が頑張れる限界ですね。

ネジ・・大事にならずに良かったですねぇ。
これもFISHさんの日頃の行いが・・・・(笑)

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

Rさん、
>ホンマに走ってきたの(爆)
そうそう、先日撮りだめておいた尾根幹線の写真が残ってますから年内は走らずに
済みますね!
って、ちゃうがな!大阪人相手には基本に忠実な乗り突っ込みで(笑)
別に寒い中走るとトレーニング効果が高い訳ではないのですが、ここしか時間が
取れないので仕方ないんですよね。

強靭な精神力があれば着替え時間を走り時間に回せるローラーもいいんですが、
いつでも自転車を降りられる暖かい部屋では僕の場合5分が限界ですかね(笑)

Rさんは1日何千、何万?アクセスという化け物サイトを管理していたのですから、
もうしばらくネットから距離を置いて休まれた方がいいですよ、ポチッ!からは
離れられないみたいですが(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

Nob.Matsuさん、
僕は血のめぐりが悪いのか、小学生の時から当時でも珍しいしもやけ少年でして(笑)
このままだと大人になってもしもやけになりそうなので明日は忘れないようにします(^^)

心拍はきっと朝だと体が起きていないので負荷の割に不必要に上がっているのか
もしれないですね。お互いエンジンいたわっていきましょう、メーターの調子は
いかがですか?

ありがとうございます。
ネジはお蔭さまで助かりました、ほんと良かったです(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

FISHさん。

オイサンのエンジンはOHVです。

t3cはですねぇ・・・腕時計タイプなので、自転車では、ちと使いづらいです。しかも安っぽちい。
リューズで時計と心拍計を切り替え、それぞれ斜め四方に出ているボタンで動作させます。それぞれのボタンにインフォメーションは無く、マニュアルを読むしかないのですが、このマニュアルが誠に判りづらい。日本人の感性に合っていません(笑)
ログの保持や運動強度データの分析などが出来ますが、使いこなすのは結構時間がかかりそうです(読む気の起きないマニュアルのせいで・・汗)
消費カロリーは、100km時で3,000kcal程ですので5割り増しってとこでしょうか。。。
なんか・・・ネガ情報ばかりですが、ボクは既存の猫目と干渉しない心拍計が欲しかったので気に入ってます。
そうだ!腕時計ですが電池交換が自分で出来ます!!これ、ポジ情報(笑)

  • Nob.Matsu
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

Nob.Matsuさん、
OHV同士、焼きつかないようにがんばりましょう(^^)
腕時計タイプの最大のメリットは自転車だけでなく登山やランニングなどに使える
ってのもありますよね。

猫目との干渉も無いとのことですし、何より故障が無いのは素晴らしいですね!
情報ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/21(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1765-96be87ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
