FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝尾根(FP2)


今朝は氷点下では無いので暖かく感じる。馴れとは恐ろしいものだ、このまま耐寒性能が
向上してほしい。

去年は耳が痛くてイヤーバンドだのカバーをしていたのだが今年は何故か耳は痛くない。
まだ寒さが甘いだけなのだろうか。

昨夜小学校1年生の次男が母親の前でFP2のライトを数え出して、ここと、ここと、ここと、、、
5個もあるじゃん、”うざい”と吐き捨てたそうだ。
うざいとはなんだ、うざいとは、その場にいたらぶっ飛ばしているところだ。

しかし、まだまだだな、5個じゃないのだよ5個じゃ!
ホイールにもPIAAのFerrisが光っているのだ。賑やか好きな子供の感性をもってしてもうざいと
感じるとはデコロードバイクとしちゃあ本望だ、文句あるか。



トラックだって昼間系はメッキパーツ、夜間系は電飾パーツが多くなるのは当然の流れなので、
最近の暗闇系になりつつあるFP2は一層の電飾化が進むのは仕方のない事なのだ。

ドロップハンドルの構造上、どうしてもハンドル上のライトは横方向への照射が遮られてしまい
がちなので、車体の一番前で光ってくれるwheeLEDの存在は安心感を与えてくれる。

今はモニター品でピンクなので健全な朝のイメージに合わせて白か青を購入しよう。

走りのほうは調子は悪くないものの、メーター上の数値はイマイチで、30km/hで上り切っていた
坂も28km/hでゼイゼイ。今朝は食べるものが無くて朝からパワージェルでチャージしたのに。
明日からはバナナでも買い置きしておくか。

嫁のパートが休みだったので30分多く走れたので若葉台駅周辺の坂をちょこちょこ走った。
ブラジャーがずれていて前半アップ中の心拍未計測なのと坂が多かったのが心拍が高めの理由だ。

走行距離:31.9km
平均速度:24.8km/h
獲得標高:393m
心拍平均/最高:155/185bpm
関連記事

コメント

FISHさん

是非このホイールに付けるライトを試してください!!
自動点灯で光センサー、振動センサー内蔵、自転車のスピードにより
7個のLEDが12パターンの光の輪が見られるとのことです。

俄然、欲しくなりました。。。(笑)
ライトフェチのFISHさんにピッタリの製品で~~す!!

http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2009/12/piaaferris_whee.html

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/25(金)

あ!!すみません!!
すでに使っていましたね。。。

失礼致しました。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/25(金)

PECOさん、
そうなんです、最近になって活動が暗闇系になっているのでさらにライトに関心
が向いていまして、縁あって本製品はモニター使用させてもらっていました。

ここで正式発売になりましたので、モニター品のピンクはいささか怪しい香り
がするので爽やかに白かブルーで購入予定です(^^)

早朝は4輪の信号無視も散見されますから、大袈裟なくらいデコしようかと思って
おります。

ちなみにライトフェチとしてはこんなのも導入済みですが、こいつは余りに派手で
自分用に使う勇気がありません(笑)
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-1626.html

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2009/12/26(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1769-6f0a0be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
