FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

新宿ポタ(FRETTA1号)


久し振りの1号でのんびりポタ。
サスペンションもノーマル状態なので物凄い久し振りだ。2号と比べると重い、重い。
しかしこの重さも細かな路面の凹凸を拾わずに戦車のように突き進んでくれて悪くは無い。

柔らかなフロントサスペンションも常に動きまくって振動を吸収してくれている。
多摩川CRの凸凹ペイントも楽勝でクリアだ。

駆動系は悪いことばかり、8速は実用車スペックなのか、スコ、スコと変速する9速と違って
グワチャ、グワチャ、と変速する。

しかし、ブレーキは絶品。V2からしたらこのLXパラレルリンクVブレーキは素晴らしい。
グイグイ効くしコントローラブル、いいなぁVブレーキは。

総じて下駄感の増した1号は思ったほど悪くない。
自分としては高級パーツを投入した2号は気を使ってしまうが1号にはそれが無いのでお気楽
がちゃがちゃ乗っていけるのでこれはこれで良い。

新宿のワイズ両店にはタイラップに小さな輪が付いたダブルストラップは置いていなかった。
代わりに再利用できるワイヤーエンドキャップとMTBのフォークに付けるワイヤーフォルダを
買ってみた。共にジャグワイヤ製。

走行距離:38km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1787-7d0c7a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析