FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


都内ポタ(FRETTA2号)



天気予報では桜が咲いて散る頃の気温になるという予報。
チャンスだ、極寒の奥多摩クライムに行けるじゃないか!

と、行ったつもりでゆるポタ。
明るい多摩川は違和感がある、まだ冷たい空気の中を20インチで軽々気持ち良く。





昨夜装着したSHIMANO BMXレーシングコンポ DXR BR-MX70
このフレームカラーにはブラックよりもこちらのカラーが好み。なかなか良い感じ。





この角度は恥ずかしい角度、Vブレーキアダプターが良く見えてしまう。
だが、Vブレーキアームが同系色なのでブラックアームよりは目立たなくなる。
操作感はVブレーキと違いはわからず、バッチリだ、V2ブレーキさよならは確定だ。







三ノ輪はシャッターが多く寂しかった。
オオムラパンも餃子屋さんも休み。餃子屋さんのシャッターを見ると月・火・水曜定休の文字が、
素晴らしい。自分もそんな仕事をしてみたい。





北千住の商店街で250円弁当を買って公園で食べる。
隣は昼間からビールを飲んで小説を読んでいる人、ベビーカーでママ友同士おしゃべり、年寄り
のおしゃべり、ぽかぽか陽気でなんとものどかな雰囲気。



向かい風の荒川を南下。



東京スカイツリー、もうすぐ半分に届きそうだ。



東京三大たい焼き、人形町の柳屋に行ったがすごい行列で諦めた。
代わりに重盛の人形焼を買ってお土産に。

最後に輪行した時にフレームを傷つけてしまった、このフレームは綺麗に乗ろうと思ったのに、
すごいショックだ。

走行距離:約84km
関連記事

コメント

こんばんは。
Nob.Matsu改めノブマツです。

都内ポタってあこがれます。
今日は気温も高く気持ちよかったのでは?

ボクもブログ始めてみました。
宜しかったらリンクさせていただけませんか・

何せ初心者なので試行錯誤ですが、改めてよろしくおねがいします。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/20(水)

FISHさん

ジョイフル三ノ輪、残念でしたね。。。
替わりに今週末に、オオムラパン、餃子屋へ敵討ちに行ってきます(大笑)
しばらく行っていないので、ポタがてら楽しんできます。。。

Vブレーキアダプター、ローロのホームページを見られた時にたぶん
興味を持って、購入するのかな?と思っていました。
バッチリ効きそうですね!!

今度は、京急沿線の商店街ゆるポタに是非付き合ってください。
まだまだ、たくさんのB級グルメがあります!!

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/20(水)

平日だけあって気持ちがいいほど千住新橋・堀切橋間がすいていますね。
主観ですが、最近の荒サイの風向きは午前中が川上から、正午前後から河口からが多い気がします。風は午前の方が強いです。

スカイツリーのネットがかかっている辺りが自宅から見える様になってきました。
既に近所のマンションと同じ高さぐらいに見えています。

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/20(水)

ノブマツさん(コピペしなくて済むようになりました(笑))、
こんにちは、暖かいなかをゼイゼイもせずお気楽ライドしてきました。
待望のブログ開始ですね!リンクはどうぞ宜しくお願いします。
後で遊びに行かせて頂きます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

あじゃぱさん、
>ピカピカのDXR
ピカピカリムのあじゃぱ号に近づけるよう、アームだけでもピカピカしてみま
した(笑)DXRってのがマイナーで良いかと(笑)

>ランドマーク
これは助かりますね、走っていても目標になるし、自分で思っているのと
全然違う方に見えたりして面白いですよね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

PECOさん、
>ジョイフル三ノ輪
水曜日には行ってはいけない所のようです(^^;

今週末は仕事になりそうです(泣)
敵討ちポタお願いします(笑)

>Vブレーキアダプター
肝心要のブレーキですので、こんな小手先の調整は信頼性や見た目を考えれば
玄人さんには有り得ないでしょうけど、まあ、4千円ですからね、それになんと
言ってもシマノのVブレーキを使えるし。
3万数千円のポールと天秤に掛けて自分はこっちかなと。

まあ平たく言えば金が無いって事ですか(笑)

これでブレーキも落着いたのでアーム固定部の曲がり癖の付いたブレーキ
ワイヤーを新調しようと思います。Y店長の仰せの通りJAGにするか、はた
またXTRにするか、迷ってます。

>京急沿線
個人的には大好きな路線ですね。昼間から酔っ払いが座り込んでいたり、明らか
に近隣線と違う客層、平気で民家の庭先をかすめていくあのファンキーさ全てが
大好きです。

是非ともポタしたいところです、お願いします!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

MMさん、
さすが荒川一筋9,000キロ!
あんな写真で場所がわかるんですね、凄いですね、僕なんかしばらく走って橋の名前
をみてようやく現在地認識です。

荒川の向かい風はなんだか大きな流れのようでやる気無くしますね、、、 (^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

>北千住の商店街で250円弁当を買って公園で食べる。
こんど北千住のラーメン屋菊やに行ってみてください。
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/livemachine/trip/detailTrip/3093
化学調味料使っているのか、普通に美味しいラーメンです。

>京急沿線
に住んでいます。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

ところで某チーム員として富士チャレ×に参戦するの?

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

HIさん、
なんですかそのラーメン屋さんは!コーヒー牛乳ラーメン?青汁ラーメン?
アイスクリームラーメン!?
一度覗いてからチャレンジします(笑)

HIさんは京急沿線といってもターミナル駅ですからね、やっぱり
京急だけの駅がマニアックで良いですね。

肝心のチーム登録なんですが、膝の痛みがすっきりせず躊躇しています。
この状態では登録はしてもとても一緒に走る事は出来ませんので、、、
まったく嫌になりますねこの軟弱膝には。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

FISHさん
写真左上の建物(綾瀬川排水機場というそうです)で分かりました。
10日に10,000kmを越えました!単純計算で写真の場所を250往復していることになります(笑)

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/01/21(木)

MMさん、
おぉ!10,000km達成されたんですか!
まだ達成していないかと思いましたが、大変失礼しました(^^;
いやぁ、荒川一筋10,000km!すごい!
荒川カルト問題とかあったらみんな正解しちゃいそうですね、橋を
見ただけで名前がわかるとか、トイレを見ただけでどこのトイレとか(笑)

250往復かぁ、、、想像もつかない、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1807-4ee91b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
