FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


超音波洗浄機でチェーン清掃



まずはお約束でメガネや時計を洗浄して喜ぶ。
それを見ていた子供たちが自分のおもちゃを片っ端から洗浄して騒ぎ出す。

落ち着いたところで早速チェーンを。
日曜日に洗浄したばかりのピカピカチェーンをパーツクリーナーに浸してジーと洗浄機へ。



パーツクリーナーがゴボゴボいいながら一瞬にして真黒に。
つまりこれ全部チェーン内部からの汚れと言うことだ、、、んー、良いかもしれないこれ。
関連記事

コメント

今度チェーン洗浄にFISH家に行こう。
ついでにスプロケも超音波洗浄機にいれたら。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/02(火)

HIさん、
お陰さまで良い買い物が出来ました、ありがとうございましたほんとに!
この製品ならスプロケも洗えますね(^^)

あじゃぱさん、
もちろんビン越しOKですよ(^^)
検索したときも皆さん洗浄機に直接ぶち込んでましたのでもしかしたら皆さん
その事を知らないのかもしれないですね。昔は仕事で良く同じような用途でも
使っていました。
ビンのほうが洗浄液の節約にもなるし、何より洗浄機が汚れちゃって他に使え
なくなりますからね。小さいネジのような部品なら試験管でOK。
ビンが入れば(正確には接触すれば)安物でもOKです。比較したことは
ありませんが一部接触よりはどっぷり接触のほうが良いとは思いますけど。

あじゃぱさんはそんな安物買わないでやっぱりこれ新品でお願いします↓
http://www.tocho.com/puc1007.htm

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/03(水)

スゴ!!

おはようございます。
すごいですねコレ!いいわ~(喜)
すごくホスイ。。。
まず、ミッシングリングにしないと・・・

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/03(水)

ノブマツさん、
チェーンが綺麗だと気持ちが良いですよね。ちなみに僕のロードバイクのチェーン
は真黒です(^^)
ミッシングリンクは好き嫌いがありますからね、僕も以前は抵抗があったのですが、
今ではすっかり気にならなくなってしまいました。
そういえばシマノのクイックリンクは無くなってしまったんですね、、、

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/03(水)

あじゃぱさん、
1200Wで自転車ごとお願いします(^^)

汗を吸ったRUDYと普段使いのメガネが綺麗になりました、気持ち良いです!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/03(水)

あじゃぱさん、
>風呂みたいなのに浸かって周囲からドカンッて(恐)
恐っ!!!!想像しただけで恐い(^^;

指の指紋の間からしゅわぁっと汚れが出るので子供たちが喜んで
洗浄してましたが体ごと綺麗になるならやってみたい気はしますが(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1831-5fa371d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
