FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都内ポタ(FRETTA1号)



今日は父親の命日で多磨霊園へ向かう。何より好きだった酒を朝から。
膝は相変わらずなのでサポーターをしてのんびりサイクリング。



今日も飽きずに都内の用品店を転々と7軒。しかしまあ飽きない。
ワゴンセールで半額だったのでSERFASの9LEDテールライトTL-2100(1,365円)を購入、こいつは
リフレクター付きなのと赤レンズではなく透明レンズなのが普通と違う。それぞれのLEDに対して
レンズカットもあり点灯状態ではスポット的ではなく適度に拡散して良さそうだ。



ボスのブログで良さそうなので買ってみたFINISH LINE CERMIC WET LUBE(819円)。
が、ボスのはドライだった、、、ショック、間違えた。

前回買ったミラー(945円)も意外に調子がよく、もう1つ購入。

キャットアイのシートポスト用バンドSP-9(220円)も。

ほったらかしのFP2のシフトケーブルを交換しようと思いDURA-ACE Shift Cable(436円)×2
これにシマノのシフトケーブル用グリスと思ったが、粘土が高めなので耐久重視でなければあまり
お勧めしないとのこと。最近引きの軽さに敏感になっているので、軽さピカイチと言うチタンスプ
レー(1,575円)を選択。球状のチタンが入っているそうだ。

久し振りに池袋のビックカメラにも寄ったが、KMCチェーンX8が置いてあって驚いた。初めて現物を
見た。

ずっと膝のことを考えてペダリングしていたが、最後の多摩川でなんとなく原因がわかったような、
わからないような。PECOさんに教えて貰った通り、膝が内側に入っていたのかもしれない。

言われてみればここ1ヶ月近くは特に内股っぽくなっていたのだ。原因は足首の角度で、足首が痛い
のを解消するのに色々やっていたところで、踵が上げ気味にすると治ったのでそのまま踵を上げ気味
で走っていたのだ。

そうすると上死点でその分足が余るようになって内側に逃がしていたのだ。それでそのまま内股気味
に踏み下ろすことになり、真直ぐ踏み下ろしていなかった。

と言うのが推測。踵を下げるか、踵はそのままならサドルを上げるか。
考えていても始まらないのでどちらかやってみよう。これで治ったら嬉しいのだが、、、。

走行距離:62.9km
関連記事

コメント

FISHさん
先週の箱根アタックで貧脚に痛感させられてもっと練習しなきゃと思う反面、つい道具に気が移って楽な方へといってしまう自分に甘いヤツでした。ということで、Y's横浜のショーケースに鎮座していたカンパベローチェ君のリアスプロケット(13-29T)を買っちまいました。
思っていたほど高額でなく。ちと気になるのですが現在(12-25T)が入ってますが交換するるのは問題ないのですがはたして他にやらなきゃいけないことってありますか?リアディレイラーが動くか心配です。チェーンが1コマ2コマ短いとか・・・29Tに入らなかったりして。
何かご存知でしたらアドバイスください。

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

Yasさん、
わかります、わかります。僕も道具に頼って富士チャレ高速用とクライム用に
カセット買った事があります。

ご心配のディレーラーの件ですが、ベローチェだとトータルキャパシティが・・・
・・・途中大幅省略・・・なので、大丈夫でしょう!

聞くとこ完全に間違ってます、僕がそんな事わかるわけがありません(笑)
ワイズロード横浜店
電話番号:045-342-4587
営業時間:11:00~20:00(定休日無し)
へ、今すぐお電話を!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

こんばんは。
お父さんの命日だったのですね・・・・

失礼ながら、FISHさんの写真に影響されて、画角などを、自身のブログで頑張ってまねさせていただいています。すみません。

似たような画面に遭遇したら「真似したな!」と思っていただき
許してください・・
負けないように、いろいろ考えて写真撮っていきます。
ブログタイトルと関係なくてすみません。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

ノブマツさん、
ブログ楽しみに拝見させていただいております、3日坊主と仰っていたので
4日目を開くのが怖かったのですが安心しました(^^)

写真真似していただいて光栄です。写真なんてプロだって皆誰かの真似です
から、僕のも全部真似です、全く気にせずお願いします。

今、ノブマツさんのブログ拝見したら全く同じネタがあったのでこれから自分も
真似してアップさせていただきます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/05(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1835-db5a01a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
