FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


BBBのピカピカケーブル(FRETTA)


昨日ワイズで見つけたのがBBBのシフト、ブレーキケーブルでなんとクローム仕様のもの。
思わず「うわっ」と声を出してしまった、やばい、欲しいこれ。

写真だと銀色に見えるが実物は完全にクローム、金属のピカピカ具合と同じだ。
しかし価格が一本三千数百円もする。DURA-ACEのYUMEYAと同じじゃないか、、、。

1台分で1万円、さすがにびびって購入できなかったが、帰宅してネットで探すも1割引きが
せいぜい。安く買えるようなものではないらしい。

しかし、FRETTA2号のピカピカ計画は地味に進行しており、比較的視覚インパクトの大きい
ケーブル交換となればピカピカ計画は大きく前進することになる。

まあ買ったばかりのクラークスは1号に移植すれば無駄にはならない。んー、、、。

その他にもやりたい事がある。
軽量快速仕様の2号の存在で、1号は下駄と割り切ったものの、いくらなんでも重すぎて輪行
でのわずかな階段も嫌になってきた。ある程度の軽量化をしたい。

それに9速のパーツクオリティに接していると、8速のクオリティに若干の不満が出てくる。
2号をフルXTで組み直して1号はお下がりで9速、、、なんて事も脳裏をよぎるが金が無い。

2号は気を使うので多摩CRの水溜に平気で突っ込んでママチャリの列にガシャッと押し込める
ように仕上げたいのだが、、、困ったもんだ。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
あじゃぱさんは天使なのでしょうか、悪魔なのでしょうか、こんどゆっくりお話しま・・・(笑)
10speedですかぁ、憧れちゃいますね。普通にアルテのディレーラーとか組める
訳ですよね、、、んー、しびれる。そうか、そうしたらFP2をフルアルテにして、お下が
りを使えば105だ!ん、ロングとかショートゲージとかあったなそう言えば、、、。

いやいやいやいや、十分!今で十分!ほんの少し前までXTRだってDURAだって9速!
もう十分だ!カスタムなんかしないぞ!しないぞ!しないぞ!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

一緒に10速化しますか(爆)

私はその前に今のタッチがいまいちなんでレバー替えるかなぁ~ついでにケーブル類も全交換!?

サスガにあんさんみたくメッキ調にはせんがホンマ毎月小銭が掛かるな(笑)

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/04(木)

Rさん、
BMWの万単位、いや10万単位のパーツに比べたら気楽なもんですよね。
クロスバイクはバーテープが無いからアウターケーブル交換も気軽に出来ます
から良いですね。それに最高峰DURA-ACEブレーキケーブルセットですら1,649円
ですから、高給取りにはタダみたいなもんでっしゃろ、僕の分も買ってください(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/05(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1836-c2721a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
