FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


悶々々

天気が良くて路面も乾いて絶好の走り日和だ。
午前中に家の掃除をしたらそれだけで膝が痛い、、、また走れない。

もうこのまま走れない気がしてきた。

ようやく納車になる社用車のプリウスのパーツをネットであれこれ見ながら鬱憤晴らし。
関連記事

コメント

長引いてますねe-262
ちゃんと温めてますか!?
温めると言うより冷やさないことが大事か。
効果は疑問だけど流行のグルコサミンとかコンドロイチンの
サプリをしばらく飲んでみたらどうですか?
明治薬品とかも出してるから安く手に入らないかなぁ...。
あと魚油もいいみたいだから魚の多い食生活をe-203

オイラもリハビリ中には(患部とは関係のない)膝痛に悩まされて
「なんだこの膝!クソッ!e-262」って思いもしたんで
早く良くなることを祈ってますv-356

あ、コンドロイチン摂取に納豆はいいみたいだよ
奥さん嫌がるだろうけど毎日食っちゃえ食っちゃえ(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

間違えた

長引いてますねe-263
ちゃんと温めてますか!?
温めると言うより冷やさないことが大事か。
効果は疑問だけど流行のグルコサミンとかコンドロイチンの
サプリをしばらく飲んでみたらどうですか?
明治薬品とかも出してるから安く手に入らないかなぁ...。
あと魚油もいいみたいだから魚の多い食生活をe-203

オイラもリハビリ中には(患部とは関係のない)膝痛に悩まされて
「なんだこの膝!クソッ!e-262」って思いもしたんで
早く良くなることを祈ってますv-356

あ、コンドロイチン摂取に納豆はいいみたいだよ
奥さん嫌がるだろうけど毎日食っちゃえ食っちゃえ(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

ndさん、
ありがとうございます、まったく嫌になりますね。
ndさんのように大手術からきっちり復帰した人もいるのに情なかです。
魚と納豆で健康を取り戻します!またヒルクライムしたるで!こんちくしょー!

でも自分の場合は関節周りの筋や筋肉(?)が痛いのでいわゆる関節痛で問題
になる骨と骨の間の軟骨が磨り減って、、、というタイプじゃ無いような気がす
るんですよね、関節(骨と骨の間)そのものは全く痛くないから。
おまけに痛む場所が変わると言うのも怪しい(笑)

とにかくこのままロードバイクに乗れないのは気が狂いそうなのでなんとかせ
なあかんですね。ありがとうございます!!

  • FISH
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

先ずは今朝みたいな変なメールの散財考えないで自分の身体に投資しましょう~なんで素人判断してんと散財調べる調子で病院調査して一度専門のお医者さんに診てもらいましょう!

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

Rさん、
まぁそりゃそうなんですけどね。
F:「先月自転車で1,000km走りまして膝が痛いんです」
医:「そりゃそうでしょ、しばらく走るのやめて様子見て下さい、
あまり冷やしたりしないでね、湿布も出しときますね、はい次」
ってのが目に浮かぶので行く気がしないんです。

プリウスで現実逃避です。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

膝の痛覚なんて意外と当てにならんよ~(笑)
オイラの時も「痛み」を感じるんだけど
その日によってズレてるような気がして
手で押したりしてみて触覚を頼りにポイント確定試みたんだけど
ピンポイントではわからずじまい^^;)
結局あんときは温熱が一番効いた。

だからRさんの言うとおりホントは
病状ピンポイント確定→対処療法がいいんだけど
普通の病院じゃ
>F:「先月自転車で1,000km走りまして膝が痛いんです」
>医:「そりゃそうでしょ、しばらく走るのやめて様子見て下さい、
>あまり冷やしたりしないでね、湿布も出しときますね、はい次」

だろうね^^;)
行ったこと無いけどスポーツ医学とか詳しいとこあればいいのにね...

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

FISHさん

先ほど、福岡より戻りました。

大変なようですね。
大事にしてください。

私の場合、両肘(特に右ひじ)が痛く、整形外科へ通っていましたが、
電気治療、スポーツ療法士によるマッサージで一時的に良くなりますが、
最後は、筋弛緩剤で直接患部(右ひじ)へ注射をしました。
その時は、翌日には嘘のように痛みはなくなりましたが、またBBやペダルを外すような
強い力を肘に加えると痛みがぶり返して、また注射を繰り返していました。
(両肘の痛みは、仕事で1日中PCで受発注、メールの返信等週5日びっちりやった結果
強烈な痛みが出るようになりました)

今では、あまり効果がなかったこともあり、通院は止めました。
両肘は痛いですが、以前のような激痛はなくなりました。
どうしても痛いようなら、一度整形外科へ行くことをお勧めします。
最後は、筋弛緩剤で膝へ直接注射となるとは思いますが。。。

21日のゆるポタはどうしましょうか?

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

ndさん、
そうですね、やっぱりぐだぐだ言ってるより専門医ですね、それでダメなら
諦めもつくしね。今度スポーツ整形に行ってみようと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

PECOさん、
おかえりなさい!
いやぁ、泣き言ばかりでお恥ずかしい限りでございます、全く情けないです。

肘でご苦労なさったんですね、、、腱鞘炎のような感じですかね、、、

仰るとおり一度整形に行ってみます、ありがとうございます。

21日は是非お願いします。ゆっくり走る分には大丈夫なはずなので。
ダメなら途中離脱します(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/14(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1847-f1efeb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
