FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


病院選び

普通の整形ではなくスポーツ整形に行こうと思ったがなかなか良さそうなところが見つからない。
そこで思い出したのがYショップで何度か顔を合わせて一緒に走ったこともあるSドクター。

富士チャレも富士ヒルクライムも走ったし、MTBにも手を出して王滝まで出場している。
これがなんと整形外科の先生なので、スポーツ自転車に乗ったことの無いかもしれないスポーツ
整形医よりスポーツ自転車乗りの整形医のほうが良さそうなので(ほんとか?)まずはそちらを
受診してみよう。

水曜日に運転免許証更新で2時間講習を受けた後、病院に行ってみよう。
原因まで掴めずともまずは今の状態がわかれば何か前進するかもしれない。
関連記事

コメント

おはようございます。

そのお医者さん、い~じゃないですか!
ロードバイク経験のある専門家に診てもらえば
ゼッタイ前進しますよ。そう言うドクター周りにいないかな。。

免許更新、先日(平日)行って来ました。
午前中に免許交付を受けるなら、遅くとも8時45分には免許センターに入った方が良いです。午前の講習は9時10分からですので、ボクはギリギリで飛び込みました。コレ以降は、交付が午後になります。
以上ご報告。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/16(火)

ノブマツさん、
スポーツ整形医と一般の整形医がどれだけ知識と技術に違いがあるのかわからな
いのですが、大した違いがないとすれば自転車乗りの整形医のほうが良さそうですね。
ただスポーツ整形ってジャンルが全く別だとすると、自転車に乗らなくても専門医
のほうが的確な指導をしてくれそうですが、、、

まあごちゃごちゃ言ってねえでなんでもいいから医者行ってこいって、感じですね、
取り敢えず行ってみます(^^)

免許更新、
めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます!
ゆっくり更新して午後一番で診察の予約入れるとこでした(汗)
そういえば場所を移して交付でしたよね、、、すっかり忘れてました。

視力検査やなんかもありましたもんね、早めに行きます、いや助かりました。
いつもありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/16(火)

>スポーツ自転車乗りの整形医
自転車の経験ない人より、自分で経験している方が絶対いいでしょう。
当然いろいろ情報は集めているだろうし。

前も書いたけどうちの近くのスポーツ整形は、自転車で100km200kmと言ったら
(゚Д゚) ハア??乗りすぎ
と言われちゃいましたよ。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/17(水)

HIさん、
問題はその先生が膝痛を経験しているかどうか。もしも痛み知らずだったら
「そんなの練習が足らんのだよ、どんどん走りたまえ!」なんて言われたりして(笑)

>自転車で100km200km

日曜日も200kmですよね、これは一般人ではなく自転車乗りとしても言わせて
もらいます『(゚Д゚) ハア??乗りすぎ』って感じです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/17(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1851-230cd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
