FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


都内ポタ(FRETTA1号2号)


<東京スカイツリー、ただいまの高さ303メートル>

子供に見捨てられたので嫁を誘ってゆるポタ。
次男の二の舞を避けるために可能な限り電車でアプローチ。
神保町からスタート、春のような陽気のなかゆるーく走り出す。

湯島で梅祭りが開催されていたので立ち寄ってみる。残念ながら梅はまだまだ2分咲き未満という
感じだった。受験はまだまだ先の馬鹿息子たちへ鉛筆のお土産。そして偶然にもRさんから娘さん
の受験合格のメールが来た、さすが湯島天神。



浅草界隈をふらふらして、以前PECOさんに教えてもらった大学芋を。
これが嫁に大ウケでお土産まで。PECOさん、ありがとうございます。



昼飯はもんじゃとお好み焼き。もんじゃは2,3回食べたことはあったがへらの使い方を知らなかった
ようで店のおばちゃんに手ほどきを受けるもなかなかうまくいかず笑われた。結構難しい。

腹ごしらえが終わると東京スカイツリーへ。
でかい、近くで見るので相変わらず首が痛くなる。今日はクレーンが稼動していて地上から建築資材
を持ち上げていた。あんなに長いワイヤーで持ち上げるなんて見ているだけで怖くなる。

かなり気を使いながらゆっくり走ってきたが、お尻が痛い痛いと騒ぎ出した。我慢しろと言いたいと
ころだが次男に続いて嫁まで相手をしてくれなくなったら寂しいのですぐさまワイズへ駆け込む。



運良くBBBのレディース用サドルが半額ワゴンセールで2,250円、即ゲット。ついでにBD-1イージー
カバーとゴールドキャップを購入。不忍池公園で装着。女性用の幅広でクッションぼわんぼわんの
肉厚サドル、FRETTA2号が台無しだ、、、。

台無しにしただけあって乗り心地はすこぶる快調のようで、普通の自転車になったと喜んでいた。



333メートルの東京タワー、あと30メートルでスカイツリーに追いつかれる。



終始嫁を気遣い、最後はわかばのたいやきをモチベーションにペダルを踏ませる。
ふぅ、焼きたてのたいやきはやっぱり美味い!

新宿まで走って無理せず電車へ。
ここまでなんと34.4km!同じ時間で一人で走る距離の半分以下だ、しかしその倍は疲れた!

普段は走らない歩道を走るのがあんなに疲れるものとは思わなかった、やっぱり自転車は車道を
走らなければいけないのだ。

今回は嫁にとって初めての輪行ポタだったので極力楽に、美味しくコース取りしたつもりだが、
足がぼろぼろだ、疲れた疲れたと騒いでいる。

こちらも気分的には消化不良ながら膝としては決して不足は無く、これ以上は走らないほうが良さ
そうちうのが正直な感触だ。

まあとりあえずは上出来の夫婦初輪行だ。

走行距離:34.4km
関連記事

コメント

天気といい買い食いといい最高のデートやないか!!
こんなポタなら俺も連れてってくれ!
もちろんサドルは大きくて優しいの用意してネv-238
ワシ痔主やから(゚-゚)\バキッ!

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

ndさん、
ナースさんと浅草行ってたのを思い出して真似してみました(笑)
ndさんのようにマメに美味しいお店を下調べして行かないので現地で結構ふらふら
店選び難民になります。そのマメさを見習いたいです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

いいですねぇ。
なんか羨ましいです。

でも・・・気を使うのスゴくわかりますww

タワーとしては、東京タワーのほうが良い形だと思うのはボクだけかな。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

ノブマツさん、
いやぁ、ほんと気疲れしました(笑)

同感です。スカイツリーは建築技術の進歩でしょうか、まったく踏ん張っていない
んですね、あれで倒れないのだろうかと思ってしまいます。そして色が白いので
悪く言うと下塗りのままに見えるんですよ(下塗りなのかもしれないですが)。

やっぱり我々世代には東京タワーが染み付いているんでしょうね、富士山とか、
素直に安定感のあり綺麗に見えますね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

FISHさん

羨ましいですね~~!!
気を使いながらでしたが、楽しい1日を過ごされたようですね。。。
これで、あとは長男、次男君が一緒だともっと楽しかったでしょうね。。。

次回は是非、ジョイフル三ノ輪を散策してくださ~~い!!
(昨日のTVで京本まさきの都バスで行く旅で紹介されていました。
紅しょうがのてんぷら、餃子等)

スカイツリー、どんどん高くなっていますね。。。
荒川CRからでも見えるようになりました。

今度は、是非ゆるポタに飛び入り参加させてください(笑)

PECOでした。。。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

親がとても行けそうにない高校に合格して、あらためて子供の頑張り&努力、その成果を見て子の成長を感じた一日でした!

今日のお酒はホント美味しかったです。

またFちゃんもあの奥様をそれだけエスコートするなんて凄く成長したもんだ(笑)

最後に金色真似するなぁ~(爆)

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/24(水)

PECOさん、
羨ましいでしょう!(笑)

これ、何かと同じだと思ったら、初心者連れてスキーに行くのと同じなんですね。
(僕はコーチは2本が限界です(笑))
今は膝のリミッターのおかげで成立しますが、膝が治ったら絶対無理です。
スキーも初心者と行けない自分勝手な性格なので(笑)

あと歩道を走る関係で、僕の可愛いタイレルホイールちゃんが段差をガコンガコン
行かれちゃうもんで気になって気になって段差を通るたびにこちらが速度を落とさ
せたり、、、車道はミラーばかり気にしてみたり、、、、

やっぱり野郎同士でお気楽ポタが良いです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/25(木)

Rさん、
改めて合格おめでとうございます!!!
Rさんの夫婦ポタを見習ってみました(^^)

金色は以前からPECOさんにアドバイスもらってたんですぅ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/25(木)

そうそうせっかくの夫婦なんだから気を使いながらも二人で時間を共有しないと!

色々遠回しに語ってますがあんさんの照れと優しさが可愛く着く伝わってきますよ(笑)


いつか四人でポタしたいもんですね♪

  • ありがとう
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/25(木)

>いつか四人でポタしたいもんですね♪
凄いですね、想像つかないです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/25(木)

あじゃぱさん、
あじゃぱさんの技術力をもってすれば補助輪付きBD-1の製作など容易いこと、
是非実現を(^^)

>クルマは重クラMT車全然OKなんですが・・・・
それは貴重ですね、凄い。
うちのもマニュアルCRX乗りまわしてたくちです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/26(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1860-97ec2b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
