FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


雑記

・wiggleからメールが来た。
  次のアイテムは梱包が済み、発送の準備が整っております。
 1 x Time I-Clic Racer Road Pedals Black / White
 メールフォローもばっちり、丁寧な対応なのだ。

・FRETTAは当面フラットペダルにしたいので安くて軽くて格好良いペダルを物色中。

・ラウムはバッテリー充電で復帰。
 いよいよ明日、8ヶ月待ったプリウスを会社で納車だ。
 雨の納車だが久し振りの新車でわくわくだ。しばらくはおとなしくハイブリッドを満喫しよう、
 とりあえずホーンだけは交換するか。

・膝は相変わらず。激痛ではないが痛いまま。ストレッチはなかなか面倒で5分もやるのがやっとだ。
 
関連記事

コメント

納車、おめ!

ホーン交換、激しく同意。
なんで国産車は、あんなチープな音色なんでしょうね??
ぼくも、変えてます。
鳴らすのが楽しい・・・って、やたらは鳴らしてないですが。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/26(金)

プリウス納車ですね?
おめでとうございます。
思い返せば、ボクのイプサムの納車日は、豪雨でした(爆)

光ものチューン、期待していてくださいね(謎)
ちなみに私の次期愛車は、3/16工場出荷との連絡が入ってきました。

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

ノブマツさん、
ありがとうございます!
ほんとですね、国産の高級車以外はビービー悲しくなる音色ですね(^^)

ご承知の通りプリウスは静かなので路地を走るとまるで静かなシマノホイール
で多摩サイを走ったときのような現象が起きるんです、その都度窓を開けて
通りまーす!という訳にも行かず、さりとてホーンを鳴らすわけにはいきませ
んが、遠くから軽く鳴らす場面は増えそうかと想像しています。ま、違法ですが。

鈴でもつけましょうかね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

ようじさん、
3月16日工場出荷!んー、なんでしょう、なんでしょう、次なる愛車は!?(^^)

HIDは3stageを頼んだのですが諸事情により半純正扱いのTRDになってしまい
ました、、、。その他光りものは純正ですので(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

wiglleから輸送業者の手に渡ったか。
来週には届くね。
しかしwiglleから円高還元セールって言うメールが来たけど、イギリスの業者だから言葉使い違うと思うけど。
どうせなら無条件20%引きクーポンとか出して欲しいな。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

プリウス納車おめでとうございます。

ホーンはですねぇ、うちのモコはレクサスIS用を付けてます。
車格に全く似合わない重厚な音です^^;。
一方、GT-Rにはミツバのエアバレットというのを付けてます。
高音系でかなり威圧感あります^^;。
http://www.mskw.co.jp/html/product_002.html

昔の車仲間で、東武特急車両のエアホーンをルーフに付けてた奴がいます。
トラックのエアホーンなんか目じゃない位の大音響を発する軽カー(危)。

  • あじゃぱ
  • | URL |
  • #X5XodAgg
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

FISHさん
私もICLIC注文してしまいました(意志弱ッ)。
一応、ロード購入先のショップ選定のためでもありますが...
Ti Carbonの入荷は遅れており、3月中には入るとのことでした。

PD-A600店頭に並んでいました。

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

HIさん、
そういうことなんですね。
以後はwiggle大臣のHIさんのようにならないよう自分に打ち勝ちたいと思います(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

あじゃぱさん、
IS用ですか、いいですね(^^)
プログレとか高級車の純正ホーンは色々と流用されてますよね、純正は小さいし
何より艶消しブラックなのでグリルから見えないところが良いですね。

GTRはエアバレットというんですか、僕もミツバはいくつか買いましたが、最近は
また随分種類が増えましたね、知らないのばっかり(笑)

で、なんですか、特急のエアホーン!?本物!?
凄いですねそれは。それも屋根に!?見た事ないです(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

MMさん、
意思弱っっっ!!!!
春まで我慢って言ってたばかりなのにっ!!!(笑)

で、僕がかわいくRACERにしたのに、まさか定価4万もするTi Carbonを!?
それにもともとクランクブラザースのチタン一番高いやつで、さらに軽量な軸だけ
別にしたやつを装着してるんですよね、、、。凄すぎる。

PD-A600、もうあるんですね、ありがとうございます。
膝が治ったらFRETTA2号用に購入しようと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

FISHさん
今使っているのは4Ti(168g)では無く、SL+チタンショートスピンドル(218g)です。
4TiだったらiCLICに比べ金額にして約2倍、11g軽量ですし、流石に買い換えできません。

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/27(土)

MMさん、
なるほどそうでしたか、それにしても218gとは軽量ですね。
TIMEはクリートも軽そうですし、楽しみですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/02/28(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1863-e5805e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
