FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


ホーン到着(プリウス)


BOSCHラリーエボリューション(コミコミ3,800円)
プリウスのホーンが到着したのは良いが、想像以上にクリアランスが狭くてバンパーを外さないと
交換できそうに無かった、、、。参った。この歳で車のバンパー外すことになるとは思わなかった。

販売店オプションの交換用ホーンが5千円プラス工賃だったので馬鹿らしいと思って頼まなかったの
だが貴重な休日の数時間を潰してホーン付けるほうが馬鹿らしかったか、、、まいっか、どうせ自転
車乗れないんだし、久し振りに昔を思い出して外してみるか。
関連記事

コメント

masaさん、
ほんと懐かしいですね、学校から帰れば常に何かを分解していましたね(笑)
ほんとどうしてあれだけ時間があったのだろうか不思議なくらいですね、
バンパーなんか面倒だからネジ何本か抜いてたからね普段から(サイテー)

ところでmasaさんは身体的には何の制約も無い非常に恵まれた状態なのだから、
忙しさに負けずガンガン自転車を楽しんでください、走れなくなると痛感します
が、すごい幸せなことだと思います、体の調子が良いのは(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/03(水)

おはよう

先日も喜んでメールしたけど約30年愛用のラチェット工具などを一部リフレッシュして(でも今のはデザインは良いが質感は軽い?) この歳になっても休みの日はジャッキアップしたりして相変わらず潜ってますよ(爆)

なんで自転車の工具も着々と揃ってますます我が家の乗り物はオブジェ化してます(汗)

とりあえずスプラッシュはバンパー強引にズラして、倉庫に転がってた純正のダブルホーンには換えました!

先日は久々に宅前でゴーグルしてBMちゃんにグラインダーが活躍するなどまだまだ現役でっせ♪

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/03(水)

masaさん、
夏休みですか(^^)
それは良かったですね、毎日日付変わるまで働いてるなんてこちらが心配になって
しまいます。まあ超一流企業だからね、将来の事を思えば会社に尽くすのは悪くは
無いですよね、羨ましいです。

女子3人ですからね、そりゃひな祭りはきちんとやってあげないとね、普段父親が
いないから子供も非日常感というかイベント感が盛り上がって良いのでは(笑)

>機会があればレースも出ます。
毎年聞いてるような気もしますが(^^)
でも自分も棄権ばかりで偉そうなことは言えないのでとにかく何かエントリーして
しまいましょう、富士は締め切っちゃったけど何か一緒に走れたら良いですね。

こちらも早く復帰してオーベストにも入りたいし、お互い刺激し合えるライバルになるよう
頑張りましょう!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/03(水)

Rさんのエネルギーとマメさには感心します。
僕なんかついつい面倒くさいと思ってしまうようになって、Rさんは心底メカニックが好きなんでしょうね、
見掛けからは想像もつかないんですけどね(笑)
あと高級車BMWに骨董品豆電球フットランプとか、グラインダーぶち当てたり昭和な生粋メカニックなところ
も魅力を感じます(笑)既に自転車においてもインチキメカニックFISHを軽く超えているのでそのうちBB周り
とか色々お願いします、それまでGIOSを実験台にトライアンドエラーしておいてください。

スプラッシュはずらしましたか、実は僕も半分だけネジを外して口を広げてやっちゃおうかと思ってるん
ですが、塗装にシワでも寄ったら泣けるなぁと迷っているところです。ちょっと見ると結構バンパー側にも
配線があるようでなんか一人でやるのは面倒くさそうかと既にテンションダウン(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/03(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1870-653f9f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
