FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


プリウス帰還

昨夜遅く、販売店から戻ってきた。

バックカメラ、
調整は時間を掛けて試行錯誤してくれて、視野に関しては大幅改善された。
進路予測線にについても車種別データーを入力したうえで、実際の白線へのアプローチを
繰り返して調整画面で微調整をするという実際にやってみると非常に面倒な作業を繰り返してもらい、
かなり改善された。残念ながらイプサム、ラウムのジャスト感にはまるで及ばないが、もう満足だ、
汎用品の限界だろう。これ以上は自分で調整しようと思う。

フロントカメラ、
イプサムでは純正OPで装着していたフロントビューカメラ。
会社の駐車場から通りに出るのに車1台分幅の通路で両側がブロック塀という最悪な見通しのため、
鼻先を出すだけで左右180度の視界を得られるこのブラインドコーナーモニターは非常に重宝するのだ。
更にエンジン音で避けてくれた自転車や歩行者がプリウスでは完全無視されるのだ、そりゃそうだ、
見えないところで無音でいる車がわかったら超能力者だ。
ここだけでしか使わないが毎日の事なので3万円の価値を見込んで装着、早速試すがイプサム同様効
果は絶大。

フィルム、
プリウスはプライバシーガラスではなく全て開放感のある明るいガラス。
ここは気分を変えて明るくおしゃれに素ガラスも良いもんだと思って乗ってはみたが、濃い目のス
モークフィルムに慣れてしまっているので大柄なミニバンなどのヘッドライトが目にイタイ。
特にトランク部に垂直にある小窓から容赦なく突き刺さるビームに一晩で嫌になり、気乗りはしなかっ
たがフィルム装着。

純正OPは透明とスモークの2種類あるが、何故かスモークにするとIRカット率がとても下がってしまう
ので、アフター品のシルフィードを選択。こいつはスモークでもIRカット率が高く、IRカットの天敵
のギラギラ感も出ない高性能フィルム。後ろ2面はプライバシーガラスより濃い目、サイドはプライバ
シー並みで仕上げてもらった。21,000円也。
見た目はフツーになってしまい残念だが仕方ない。

ホーン、
取り付け費用はサービスしてくれた。
肝心の音質は高くも低くも無いが、なんかイマイチ。音量も低いが、これはファンネル開口部が前向き
になってより前方に音を飛ばす形状なので運転席で小さく聞こえているだけの可能性もある。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
さすが、拘りの仕上げですね。僕もその昔フィルムに大らかだった頃は車検の
たびに剥がされながらも(一度だけセーフ)薄いのを貼ってましたが、運転席
助手席は貼っていません。プリウスには透明のIRカットを貼ろうと思っていま
すが、なるほど、そんな社内規定があったら怖いので施工前に相談してからに
します、そんなこと言われるまで気づきませんでした。

レイズモコは車検ですか。そんな、ゴニョゴニョしないと車検通らないんです
かモコちゃん。可愛い顔して中身は凄いんですね(^^;

インテリジェントパーキングアシストは最上級グレードの死ぬほど高いナビと
抱き合わせOPだった気がします(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/05(金)

あじゃぱさん、
ほんとディーラーの対応もまちまちですね、一時は凄い厳しくなったような気が
していましたが、仰るとおり商売ですからね、そうそう厳しくもやってられない
みたいですね。
ウチのとこは1回認定の取り消しだか、停止を受けていて、それ以来死ぬほど厳し
くなりました(笑)

レクサス、縁が無く(笑)一度も行った事がありませんがセールスマンもイケメン
だけ!?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/06(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1874-a8184f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
