FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


カーテシランプ(プリウス)


<イプサムのカーテシランプ>

自転車に乗れないのでプリウスライフが続く。

プリウスのカーテシランプ、標準は白レンズ。時代の流れとしてはこの白レンズのまま中の電球を
綺麗なホワイトLEDに交換。ルームランプなども綺麗なホワイトで統一する。

でもやはりカーテシは昔から赤。そういえばカーテシの無いプラドにはCR-Vだったかなんだったか、
移植していた。イプサムはアルテッツアジータが赤だったのでそのレンズを購入した。

当時は良くアムラックスに行っていたのでほとんどの車種のカーテシは頭に入っていた、なんだそりゃ。
しかし笑えるのは当然輸出仕様部品を扱っているショップで買うより、同じ赤なのだから共販で買うほ
うが安いと思い、比較もしないで買ったものの、そっちの方が高かったということ。

それを9年経った今知った(笑)今回も国内仕様で赤のものを探して買おうと思ったが、値段の件も含めて
アムラックスなんて何年間も行っておらず知識がまるで無いのでショップで買うことにした。

気になるのは、その昔センチュリーのカーテシは横方向には赤で下には白の2色成型のカーテシレンズ
だったのでそんなのがあったら使いたいところではあるが、、、。特にプリウスのカーテシはレクサス
車種で共通の形があるのでそんな工夫がされていないか心配。

後続車への注意喚起と言う意味では昔のようにLED埋め込みだが、今は内装を剥がす気力は無い。
関連記事

コメント

・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ

Mu_]{zAl, heartdesire.org/sp, ・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ, http://heartdesire.org/sp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1877-2662a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
