FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

小物(プリウス)



今日もプリウス。
最近陽気が良くなってロードバイクに加えてクロスや普通のママチャリも楽しそうにサイクリングを
している姿を見掛けるようになった。尾根幹でもがいているロードバイク、サイクリングロードを楽
しそうに走るクロスバイク、見ているだけで辛い。

ちょっと用事があってCYCLOOPにも行けなかった。

子供とプールでバタ足バタバタ、自転車にも乗れないので意味無くオートバックスへ、プリウスの
小物を。

バックランプ、
小糸の明るいものに交換。今回は初のディーラーOPで、カメラもディーラーのものでこれがとんでも
なく画像が粗く、おまけに白黒っぽく見える。白黒なら見やすくなりそうなものの、それでも凄く粗
いのだ。リアフォグがあるのでバックランプは片側だけ。その片側を明るくしたが、悪い予感は的中、
このバカチンカメラ、案の定ラチチュードが狭くて照射範囲以外が余計に見難くなった、、、はぁ。

クリーニングパッド、
ナビ画面の指紋取り、こんなもの100均一でしか買ったこと無かったのに580円もする高級品を買って
しまった。まだ面白がって触りまくっているので画面がすぐ汚くなるのだ。

トレー、
プリウスの意味不明に広大なコンソールにドリンクホルダー付きの仕切りを付けて使いやすくするも
のだ。1,200円くらいだったのでこれは良さそう。
これでシフトレバー手前の特等席にある本来のドリンクホルダーを小物入れとして使うことが出来る。
そもそも自分の場合はほとんどドリンクホルダーは使わないので無くても構わないのだ。

自転車に乗れないので、プリウスに乗って、プリウスの小物を買って気を紛らわすものの、精神衛生
状態は非常によろしくない。

母がテーピングと本を送ってくれたので試してみよう。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
良いですね、ロードバイクに乗ることが出来て、とても恨めしい羨ましいです(^^)
プリウスは角度が悪く画面汚れが目立つんですよね、今までの車ではここまで気にならな
かったのですが。加齢と共に手が脂ギッシュになってきたのかも(笑)

GT-R、さすがすごいのぶちこんでますね!!!さすがです、これは知りませんでした!
プリウスは片側の照射範囲が完全に片側路面だけなんで、明るくすればするほどバカ
カメラのせいで、照射されないほうが真っ黒く潰れていきます(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/22(月)

あじゃぱさん、
確かに風が強い日が多いのでフルカーボン新車は室内が正解ですかね、色々な
意味で。ディメンション同じにできているのでBD-1でもトレーニングになるし。

>ハロゲン
うわっ、知りませんでした!(@@;
いやぁ、やっぱりブランクは大きい、、、勉強し直します。
っていうか、黒潰れなんか無視して単に欲しいので買ってしまいそうです(笑)
貴重な情報ありがとうございます。

モコはバックランプ筺体もしっかり大きさありますし、左右両方なら十分見えそう
ですね、ラウムもノーマルで綺麗に照らしてくれてました。
それに仰る通り2個の価格を考えるとマニアック過ぎますもんね(笑)

んー、リアフォグも凶悪仕様にしたろうかな(笑)
いや、素直に加工してバックランプ仕様に戻すか、、、。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/22(月)

オラはレイブリックの21w高効率(着色無し)だったかな
昔入れたっきりなので良く覚えてない(笑)
高効率のナス球とかウェッジっておしなべて小糸のシリーズよりスタンレーの方が
ちょっと明るい記憶がある。

バックランプの話で昔bbさんだったかな、プラドのバックランプに
「溶けないのそれ?」っていうのを入れてた記憶が蘇った(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/22(月)

ndさん、
鬼の記憶力も忘れるほど昔のことじゃ仕方ないですね(^^)
あ、そうなんですか、スタンレーのほうが明るかったんですね。
これから両方あったらスタンレーにします(^^)

ランプ溶けるの怖がってるようじゃいけません、僕なんかポジションのレンズやソケット、
何個溶かした(焦がした)ことか(笑)明るさへの飽くなき挑戦!(違)

プラドなら別体バックランプでハイ解決なんですけどね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/22(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1892-2dfb88fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析