FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



復活へ向けて(FP2)



禁ロードバイク生活2ヶ月近くになり頭がおかしくなりそう。
膝も痛いが、頭がおかしくなるよりは少し膝を悪くしても構わないと思いロードバイクに乗って
しまった。

仕事を終えて午後から。長男を誘ったが行きたくないと見捨てられる。まあいい、もう無理には
誘わないよ。埃をかぶったFP2を縁側に出して埃を払う。先日ワイヤー交換してチェーンも清掃
したままなので綺麗だ。すっかり抜けていた空気を入れ直す。

ジーパンにスニーカー、モンベルの指だしグラブで跨ると、初めてロードバイクに乗った時のよ
うな新鮮さだ。

家を出て公園の緩い坂を下るとなんだか涙が出てきた。
ついこの間まで毎日のように、当たり前のように流れていた景色。まさかロードバイクに乗れなく
なるなんて思いもせずに。

素晴らしい、ロードバイクに乗れることはこんなに素晴らしい事だったのか。
ひとり大袈裟に感動しながら通りへ。いっそこのまま車道を思い切り走ってしまおうかと思ったが、
「走ってたらいつまでたっても治らないよ」と医者の言葉を思い出す。

ぐっとこらえて歩道をゆっくりと。
もうポジションも何もあったもんじゃない、どこに座っていいのかもまともに覚えていない、、、
体がすっかり忘れてしまっている。

歩道をゆっくり走っていると車道を颯爽とロードバイクが走っている。
羨ましいなんて思わなかった。歩道でもなんでもロードバイクに乗っていることが嬉しくて仕方が無
かった。

ジェームスとオートバックスへ、あじゃぱさんに教えてもらったFETのT20ハロゲンを買いに寄るが、
どちらも在庫なし。共に常時在庫品では無いので注文しなければ永久に入らないとの事。やはり若干
マニアックな商品のようだ。




その後、ニュータウン通りを多摩CRへ。途中で1台のロードバイクが追い風に乗って颯爽と走り去って
行くのを見てもう限界。膝はどうなっても良いと思って車道へ、関戸橋まで2km弱だろうか、気持ち良
く走ってしまった。膝は痛いが漕げないほどではない。いやぁ、これだ、これだ、なんて楽しいんだ!!!

関戸橋から多摩川CRへ、下流へ走る。府中ではBBQ、もうそんな季節になったのか、、、カラフルな
ジャージのロードバイクも何台も。





膝がきつくなってきたので折り返す。ワイズへ寄り道してゆっくりロードバイクの乗り心地を味わい
ながら帰宅。無理に乗って良かった、やっぱりロードバイクは楽しい、1日も早く復活できるようリハ
ビリに励もう。

走行距離:25.2km
関連記事

コメント

よかったです!

FISHさん、はじめまして、こんばんは!
生活圏がヒジョーに重なっている「しん」と申します。「ピナレロ」のキーワードでこちらのブログに漂着しました。「乗りたいのに乗れない」、FISHさんがどうなってしまうの?と気になってずーっとROMしてたんですが、ようやく乗った(乗ってしまった?)とのこと、おめでとうございます!久しぶりのFP2の写真はとてもイキイキと撮れているような気がします。

FISHさんに私も同意です。ケガの程度がわからない私が言うのも無責任ですが、ゆっくり乗るぶんには大丈夫なのでは?なにより精神的によくないでしょう。

私も四谷橋付近をピナレロでウロウロしてます。よろしくお願いします。

  • しん
  • | URL |
  • #zQmQbs0k
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/23(火)

しんさん、
はじめまして、コメントありがとうございます!

昨日は本当に嬉しくて嬉しくて、でもあまりの筋力、体力も落ちっぷりにへこみながらも、
それでもそんな事気にならないくらい嬉しくてニヤけて走っていました。

ひとりニヤニヤしてノーヘル、ジーパンで走っている昨日お会いしていなくて良かったです(笑)
翌日にはこんなコメントを頂いて嬉しさ倍増です、ありがとうございます。

ほんとにその通り、精神的なストレスのほうが膝にも悪いような気がします。
昨日はご飯も美味しかったです。

多摩川へはほとんど四谷橋から入りますのでもしかしたら1度くらいはお互い視界に入って
いるかもしれませんね(^^)

今度はいつになるかもわかりませんが、見掛けましたら是非お声を掛けていただけたらと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/23(火)

こんにちは。

ロードバイク楽しいという感じが良く伝わってきました。
制限が掛かると、よりその魅力が引き立つと言うか・・・
ガマンするのは精神的にも良くないので、走って良かったじゃないですか。

これからも膝と相談でしょうが、早く思いっきり走れるようになるといいですね!

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/24(水)

ノブマツさん、
この度はご愁傷様でした。気の利いた言葉も浮かばずコメントしそびれてそのままご無礼
致しました。

こうしてゆっくりでも自転車に乗れることの幸せを感じた瞬間でした。乗りたくても乗ることの
出来ない人も居るでしょうからね。こんな感じでも乗れるだけ有難いです。

いつかノブマツさんと一緒にTKG食べに行けたらと思いながらリハに励みます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/24(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1893-e4471d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
