FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


しっぺ返し

膝が痛い。
昨日はICLIC装着で気分良く近所を走ってしまい、ふと気が付いて引き返したものの10km走ってし
まった。そんなに痛みが出なかったので、おぉ、良くなってきたのか!と喜んでいたらダメだった。

朝起きたらしっかり痛みが出て仕事中も膝を動かすたびにカクカク引っ掛かる。
まったく、このあほ膝め、、、いい加減にしてくれよほんとに。

まだまだ先は長そうだ。
関連記事

コメント

自分も膝が・・・・FISHと同じ症状なんだろうか???
大観山登っている時にいつもの右膝が
右膝をかばっていたのか、中原街道でついに左膝も
インドメタシン塗っています。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/30(火)

HIさん、
どちらにしても医者に診てもらったほうが良いですよね、できれば2院で。
僕みたいにならないうちに早く観てもらったほうが良いですよ、地獄ですよ
乗りたい自転車に乗れなくなるのは。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/03/30(火)

先週大観山で、一昨日は大井川の山奥でやっぱり膝いたくなったので、
セカンドオピニオンに↓の中の膝の専門の先生に診てもらってきました。
http://www.mscn.net/ara/seikeigeka-kanagawa.htm
MRIまでやった結果は、靭帯、半月板はちょっと黒いけど問題ないレベルだと。
長時間の膝間接の疲労ということでした。
なんかマリノスのドクターしていたとかで、サッカー選手らしき患者多かったですね。
でも一日200kmぐらい走って1000km/月程自転車に乗ると言ったら!?(゚〇゚;)マ、マジ...
やっぱり自転車はマイナースポーツなんですね。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/06(火)

HIさん、
おぉ、セカンドオピニオンですか、良いですね、安心できますよねやはり。
プロサッカーのチームドクターを驚かせる運動量って、やっぱりHIさん凄い(笑)

膝関節の疲労ということで、具体的には膝のどの部位でした?
僕と同じく、ハムストリングや大腿四等筋など自転車で使う筋肉の靭帯でしたか?
それとも膝関節の摺り合わせ部?間接自体?

適度な運動は続けてよいのか、続けたほうが良いのか、一定期間完全休養にした
方が良いのか、どうでした?

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/06(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1901-7862a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
