FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


棄権記録更新

表富士自転車登山競走大会の参加案内書が届いた。
申し込んだ時は膝の痛みも無く毎朝必死に走っていた頃だ。

まさかこんなことになろうとは夢にも思わず、、、
望まずしてまたも棄権だ、泣ける。

膝はまた痛み出して、昨日から更に痛みが増している。たまに顔をしかめるほどだ。
何もしていないのにどうなってるんだ。やっぱり何か別の原因があるんじゃないだろうか。
関連記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
千葉県の船橋に、有名スポーツ選手も来る整形外科があります。評判も良いみたいなので、いつも混雑しています。気になるのであれば行かれてみてはいかがでしょうか?これから自転車の季節です。早く直してください。

  • nori
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/19(月)

こんばんは~

レースは棄権しても、また次があるから構いませんが(構うかな)・・・
膝の痛みはやるせないですね。
自転車だけでなく、日常生活で痛むというのは
ボクだったら、周りに当り散らしちゃいそうです。
気持ちわかります。
目が覚めたら痛みが引いていた・・というシチュエーションを
祈っております。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/19(月)

noriさん、
はじめまして。コメントありがとうございます!

病院ご紹介ありがとうございます、整形外科も人気の差が大きいようですね。
仕事関係の知人から地元でスポーツ整形を紹介してもらったのでまずそこに
行ってみます。いよいよ駄目なら船橋でもどこでも行こうと思います。

良い季節になるので何も気にせず楽しく自転車乗りたいですね、ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/20(火)

ノブマツさん、
どうもです。ほんとにもうイライラしてきますよ、あと筋肉が落ちていくのがわかるので、
焦燥感というか。

いや、でも大丈夫、明日起きたらきっと痛みもすっきりさっぱり!そう思えば辛くない!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/20(火)

Re: タイトルなし

> noriさん、
> コメントありがとうございます!
>
> 病院ご紹介ありがとうございます、整形外科も人気の差が大きいようですね。
> 仕事関係の知人から地元でスポーツ整形を紹介してもらったのでまずそこに
> 行ってみます。いよいよ駄目なら船橋でもどこでも行こうと思います。
>
> 良い季節になるので何も気にせず楽しく自転車乗りたいですね、ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/20(火)

地元ということは八王子?
ここ?
http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo38/hachiohjisport/s32/
良くなると良いね。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/21(水)

HIさん、
情報ありがとうございます。
船橋と比べて”地元”と言ったのでして、相模原のことでした。
今日行こうと思ったら水曜休診でがっかりです。

八王子のスポーツ整形、知りませんでしたよ、完全予約制みたいですね、
セカンドオピニオンでここに行ってみようと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/21(水)

膝の痛み、なかなか厄介ですよね。

私も膝の痛みとどうやって付き合っていくかと言う段階に入ってまして、
針灸、整形外科、カイロプラクティックと色々やりましたが、
その時は良くなるものがあるけれど、
結局は元に戻ってしまうんで今では諦め度99%です。(爆)

TVショッピングの効果があった人みたいに、
「もう手放せません!」なぁ~んて言うのがあればいいんだろうけれど、
そう言うのには出会えないし、
あちこちガタが来るのはやっぱり年齢って言うのがあるんじゃないでしょうかね。

それと如何に付き合って競技を続けていくかがそれぞれに与えられた
負荷であり限界点であり、そしてそれぞれの目標なのかなーと最近は思います。
競技ですから順位もありますが、
やはり最終的な順位は自分の中で決めてもいいかな、なんてね。
大会に出るまでが競技だ!って、、、オイオイ。

今年の大会は未だひとつもエントリーすらしてないんですが、
5月末のクラブ対抗の大会にはぜひ出て欲しいって言われているので
どうやって調整していくか悩み中なんですよねー。

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/21(水)

Re: タイトルなし

麟さんもそこまでやってるんですか!!!
やはり、治すというよりも、
> 私も膝の痛みとどうやって付き合っていくかと言う段階に入ってまして、

上手な付き合い方を見つけるという事になるんでしょうかね。

> 「もう手放せません!」なぁ~んて言うのがあればいいんだろうけれど、

欲しいですね、こういうの(^^)

> あちこちガタが来るのはやっぱり年齢って言うのがあるんじゃないでしょうかね。

ほんと、これですね、これ!ちきしょー!(笑)

> それと如何に付き合って競技を続けていくかがそれぞれに与えられた
> 負荷であり限界点であり、そしてそれぞれの目標なのかなーと最近は思います。
> 競技ですから順位もありますが、
> やはり最終的な順位は自分の中で決めてもいいかな、なんてね。

僕なんか完全にこれです。麟さんは大会優勝とかしちゃうんだから、最終的な
順位はやはり優勝目指してください、まだまだ行ける!オジサンのヒーロー!
僕の分まで優勝して!(笑)

> 大会に出るまでが競技だ!って、、、オイオイ。

これも思いますよ。僕のやってる自転車レースは本物のロードレースと違って、
本番での駆引きや偶然の要素は無いに等しいですから、麟さんみたいにコンマ何秒の
世界でもないから、ひと漕ぎふた漕ぎ失敗してもタイムには影響ないし、どれだけ練
習したかで結果が決まる。やはり大会に出る時点で決まっちゃてるようなもんですね、
たぶん。

> 今年の大会は未だひとつもエントリーすらしてないんですが、
> 5月末のクラブ対抗の大会にはぜひ出て欲しいって言われているので
> どうやって調整していくか悩み中なんですよねー。

そりゃぁこんなクラブ員がいたら欠場させないでしょう、それは是非とも出場してくだ
さい。5月末だともうすぐじゃないですか!

麟さんの場合は練習時間の捻出が最大の難関ですね(^^;
やっぱり仕事の合間に筋トレですかね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/04/21(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1920-21f70ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
