FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


厄払い


GW中にもらい事故で頚椎捻挫。それだけなので大騒ぎするような怪我ではない、こんなので済んで
良かった良かった。

自分は41歳、数えで42歳となり聞けば本厄だそうだ。そういう話は一切気にしないので、人に言われ
ても、ずっと”はいはい”と聞き流していた。

しかしどうにもこうにもこの41年間の中で悪い事が起こっている気がしてきた。
迷っているくらいなら行ってしまおうと、遅ればせながら厄払をしてもらってきた。

いわゆる鞭打ち症状なので整形通いだ。医者に自転車レースの話をしたら鼻で笑われた、、、
え?何連続棄権?!

膝痛は初体験だったが鞭打ちはベテランだ。この感じだととりあえずは梅雨場は辛いが夏前には一度
症状は消えて秋から冬場にぶり返すパターンだ。
それまでに如何に安静を守りしっかり治療をするかで冬場の症状が決まりそう。

しかしどうなってるんだ、、、もう笑うしかない。自転車に乗っちゃいけないってのか?ったく。
関連記事

コメント

FISHさん

大丈夫ですか?
頚椎の捻挫、何度も経験されているとのことですが、年代が上がるほど直りにくく
なりますよ。
今度は、ホント無理をしないようにしてください。

本厄ですが、さすがの私も嫁さんのきつい一言で、本厄はご祈祷してもらいました。
そのため、無事乗り切ることが出来ました(笑)

ここは、一発神頼みで乗り切るしか、手はないです!!

今の状態からすれば、ますます自転車から遠ざかりますね。
やっぱり、本厄だけは大人しく1年間我慢するしかないようです。

お大事にしてください。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/05(水)

PECOさん、
ありがとうございます(^^)
仏滅納車とか全く気にならない人間なんで、厄年なんてカンケーネーよ、と言ってたらこの
ザマです(笑)何か僕を自転車に乗せないように大きな見えない力が働いているようにしか
思えません。怖いですほんと(^^;
PECOさんも御祈祷していただいたんですね、では僕もPECOさんにあやかりまして、
なんとか乗り切らせて頂こうと思います。なんとか膝のほうが先が見えてきたかと思って
いた矢先の出来事でへこむ気にもならず、笑うしかないです(^^)
自転車ピカピカに磨き上げておきます(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/05(水)

え~~~~~っ!!

同じ境遇に陥ってしまったのでしょうか…?

言葉が出ません。。

私は頚椎・腰椎の捻挫。。
このGW中は頚椎(肩)は比較的落ち着いていますが
子供を抱いたり、家事したりで…腰が。。。

朝の目覚めも明らかに悪くなっています。。。

一緒に梅雨時を戦いましょう。。。

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/05(水)

ようじさん、
同じです(^^;
車には乗っていなかったので車は無事なところは違いますが。

肩、首が鉛のように重いです、、、
うちはもう抱きたくも無いですが、ようじさんのお子さんは可愛い盛りだから抱きたくなり
ますよね(^^)

梅雨はいつもの年よりいっそう鬱陶しく感じそうですが、頑張りましょう!

#HIDのDIYは完全に不可能になりましたのでディーラーに頼みます(><)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

おはようございます。
久しぶりにPCを開けて、定例巡回中でしたが・・・

えぇ~っ!
鞭打ちですか。しかももらい事故とは・・お見舞い申し上げます。
こういった時の「厄払い」は効果的ですよ、きっと。

そう言えば、ボクも本厄の時「佐野厄除大師」まで行ってお祓いしました。
そこまでするつもりはなかったのですが、直前に引いた「おみくじ」が
「凶」だったので(笑)

厄も祓ったし、後半6ヶ月は「バラ色人生」と信じましょう!!

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

ノブマツさん、
どうもどうも、お恥ずかしい限りで、、、(^^;

ノブマツさんも厄払いされてるんですね、やっぱり普通はやるもんなんですね(汗)

川崎大師まで行こうと思ったのですが、身内も結婚式を挙げたり諸々お世話になっ
ていたので八王子の子安神社というところでお願いしました。

>厄も祓ったし、後半6ヶ月は「バラ色人生」と信じましょう!!

バラ色人生、いいですね、元気が出ますありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

乗車中に追突され..とはたまに聞くけど生身に体当たりとはまさに本厄e-350
ありゃ事故と言うより事件に近い^^;)

これ首にコルセットしてるのか
コルセット姿で厄払い、、、シュールすぎる(゜Д゜)
周りで祈祷受けていた人達は「くわばらくわばら」と思っていたに違いない(笑)

ともかくお大事に<(_ _)>

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

ndさん、
確かに事件に近い。あれで死者が出なかったのは不幸中の幸いです。
同じ日に同じ老人の踏み間違い事故では2人も亡くなってるからね。
さっき警察から連絡があってまた八ヶ岳に調書を書きに行かなければなりません、、、

厄払いのコルセットはあまりにシュール過ぎるので、っていうか恥ずかしいので
厄払いしてもらってる時は車内に置いておきました。
しかし、これ初めて使ったんですがめっちゃ楽になります、優れモノですね。
バイクのヘルメット用にもなんかありましたよねこんなの(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

うわっ、鞭打ちですか、お見舞い申し上げます。
無理しないでゆっくり治して下さいね。
いつの日か、FISHさんのFP2と一緒に走れる事を願ってます。

  • あじゃぱ
  • | URL |
  • #X5XodAgg
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

あじゃぱさん、
ありがとうございます、フルカーボンバイクとなんか走りたくないですけどぉ!(笑)
1日も早く一緒に荒川を走れるように治療に専念します!
専念するって言うのは何もせずにじっとしてるってことなんで、非常に難しそうですが(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

あの写真を見る限りだと、骨折一名であとは打撲というのは
不幸中の幸いだったんでしょうね。

ところで、八ヶ岳に行くんだったら、帰りは16日にして、自分を乗せて帰るってのはどうです?
身一つでだから、荷物が増えるくらいと思ってくださいな。
DNFの可能性が95%くらいだけど、最後まで行けたら午後7時が制限時間です。

  • mune
  • | URL |
  • #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

muneさん、
骨折は2名のようですが、奇跡的ですよ、店は混雑していたし、5歳の男の子も車の下敷き
になって血を床に引きずりながら10mですから。
車自体も店外で20m、店内で10mそれも途中で加速してますからね、ほんとあの被害は
奇跡。さっき連絡があって任意保険未加入だったそうです、あれだけの被害を任意保険無し
で支払えるのだろうか、、、。まあそれこそ人を殺さず済んだのだから安いものですかね。

八ヶ岳、今日も警察から連絡ありましたが、調書が膨大ですぐには作れないそうで、遅く
なりそうです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/06(木)

ご無沙汰しております。

かれこれ5年前の5月4日早朝。
私も愛車を大破する事故に遭遇しましたっけ。
6ヶ月間、整形外科通いでした。
そう、その年は私も厄年でした。Y(>_<、)Y
唯一FISHさんと違うのは、1月にお祓いをしていた点でしょうか。
みんなからはお祓いをしていなければ死んでいたかもと言われましたっけ。

どうぞお身体をお大事に。

  • yu-ki
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/08(土)

yu-kiさん、
おーーーーーーー!お久し振りです!!!!お元気でしょうか!!!!
yu-kiさんにコメントもらえるなんて、事故って良い事ありましたよ(^^)

5月4日とは1日違い、、、それも厄年、、、どうもどうもイプサム繋がりは共通項が
多いのは不思議です、あれはもう5年前になるんですね。

yu-kiさん大変でしたよね、しっかり厄払いしていてそれではほんと、していなかった
らと思うとぞっとしますね。んー、やっぱり何か偶然以上のものがあるんでしょうかね、
厄年って。

6ヶ月って、泣けてきますねぇ、、、ほんと、当たり前なんですが20代、30代と治りが
全然違いますね。早く治るよう治療します、ありがとうございます!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/08(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1935-db082b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
