FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



フォグランプ、HID装着(プリウス)


またもワークス供給を受けて純正ハロゲンフォグランプをPIAAの25W HID プラズマイオンイエロー
を装着。ディーラーにて取り付け依頼、工賃5,250円。写真は携帯電話のオート撮影。

25wと言う事で暗くないか心配したが、凶悪な光量ではなく、暗くもなく、ばっちり良い感じの明る
さだ。ディーラーのサービスマンたちは明る過ぎませんかと言っていたが、巷で見かける50wクラス
に比べたら非常に上品な光量だ。

色目はお馴染みプラズマイオンイエロー、これはもう見るまでもなくばっちりだ。
光軸はかなり優等生仕様で下を照らしているので運転席に座るとほとんど見えないくらいなので、
気持ち上げても良さそうだ。

25wバラストだし、これはもうお気楽に点灯しっぱなしにできる。
純正ヘッドライトの弱点だった両脇の低い位置の照射はなんとか埋めてくれそうな感じ、後日調整
出来るようになったらやってみよう。

ワークス供給してくれた天使様に感謝感謝だ。
関連記事

コメント

FISHさんこんばんは
身体大丈夫ですか?
厄を馬鹿にすると怖いですよ。
私は前厄で会社が分社化。
本厄 頚椎椎間板ヘルニア悪化→オペ寸前まで悪化
ちゃんと前厄 本厄 後厄  お礼参り と4回行きましょう!
所でHP FISHさんらしくて良いですね。
フォグのHIDですか!?
ワシもムーブのフォグやりたいです。
来週インターセプター納車ですわ。

  • けろだんな
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/08(土)

けろさん、
厄なんてカンケーネーと馬鹿にしていましたらこのザマです(^^;
けろさんの場合も明らかに何かありますね。

例によってプリウスも純正フォグはフォグランプとしては飾りものですが、HIDにしたことで
被視認性という意味では一人前の飾りになりました。フォグランプ本来の機能としては当然
何も期待できませんが。

けろさんムーブはやっぱりお下品スペシャルでオール55Wぶち込んでください(^^)

インターセプター、来週ですか!
あれは本当に格好良いですね、しかもよくもまあ新車であったもんですね、あるんですかね
探せば。マニアのストックにはあっても売り物としてはもう無いような気がします、めっちゃ
希少車ですね、バイクにも良い季節で新車インターセプターかぁ、いやぁ、羨ましい!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/09(日)

こんばんは。
装着されましたね~。

ボクは純正FOGに6000Kを入れてみました。
プラズマイオンは…あっちの方に入れているので…。
これで二刀流にします(爆)

携帯画像で照射は確認できましたが
実際にも見てみたいです。

嫁に外出許可を届け出ますので
6月、7月あたりでナイト(夕暮れ?)プチでもいかがでしょうか?

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/09(日)

ようじさん、
ありがとうございます!!!ナイトランが楽しみになりました。
家に向かって車庫入れする時に上のほうまで黄色く照らしてます(^^)
あれだけ漏れてる割には正面から見て眩しく無いのが不思議です。

ようじさんのスペシャルカー見たいですね、6月是非外出許可取ってください!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/09(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1937-6513cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
