FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


knog BEETLE (FP2)


MMさんに教えてもらったKnog BEETLEのペダルライトとしての使い方。
高さはハンドルやシートピラーには及ばないが、ペダルに取り付けると光源が動くので高さが問題に
ならない程度に離れた位置からの被視認性は格段に向上する。

多摩川のワイズに行ってKong BEETLE(2,100円)を買ってきた。
早速FP2のICLICに取り付けてみると、、、ばっちりだ。シューズやクランクには干渉することなく、
見事テールライトとして機能しそうだ。

もちろんホワイトLEDにして前向きに使うことも出来る。
先日の事故以降、さらに怖がりになったので車に対しては目立ちすぎるくらいでちょうど良いのだ。

PCに向かっていると、ふと次男が「これにも付くじゃん」とシュアーフットに取り付けて見せてくれた。


ICLICと違ってシャフトがクランク側に固定されているのでシュアーフットには取り付けられないと、
決め付けていたのだが、ペダル本体に取り付ければ良かったのだ。
さすが子供は頭が柔らかいというか、自分の頭が固くなってるんだな、ちょっとショックだった。

一連のknogライトはなんとなくミーハーっぽくて敬遠していたのだが、今回購入してみてイメージ一転、
光量も思ったより明るく、何より取り付けの自由度が半端じゃない。一般的ではないBD-1サイズのシー
トピラーも問題無し。

今更ながらファンになりそう。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
確かに足首でも良い訳ですね(^^)
そういえば先日尾根幹線で上半身に(おそらく)モンベルの
丸ごと再帰反射のレインウエアと足首にもリフレクター巻いた
ランドナーが走っていましたが、暗闇にピカッと目立ってました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/26(水)

どうもおひさです。Hiさんから聞きましたけど事故にあわれたようで災難でしたね。
自転車生活も我慢しなくてはいけないのはストレスだと思いますが早く良くなるよう
お祈り申し上げます。さて、一昨日無事シンガポールに赴任しました。こちらでの自転車生活をレポートしていきますのでよろしく。ではでは

  • Yas
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/27(木)

Yasさん、
心配ありがとうございます、膝の次は首と腰です、笑ってやって
ください(^^)

シンガポールですかぁ、何年か前に1度行ったきりです。
日本より海外のほうが多いんですよね、Yasさんは。
海外の自転車生活は興味ありますね、是非レポしてください、
楽しみにしてます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/05/27(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1954-612e8276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
