FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



Mt.富士ヒルクライム応援

20100606_01.jpg20100606_01.jpg
20100606_01.jpg20100606_01.jpg
20100606_01.jpg20100606_01.jpg

前夜は藤田選手に握手をしてもらって興奮気味で寝付けなかったが、レースに出るわけではないの
で気楽なものだ。ピコピコ携帯いじって12時前に就寝。

当日は4時に起きて5時20分にFRETTA1号で出発、9km先の北麓公園へ。
大通りから北麓公園への坂へ入ると信じられないことが。なんとあの坂を上り切れなかったのだ。

途中でゆっくり走ることすらままならず、たまらず降りて自転車を押しながら歩いた。
どんだけ体力落ちてんだろう、泣けてきた。

今年の自分にとっての富士ヒルクライム、北麓公園までのアタック終了。
会場をひと回りして6時20分頃応援バスに乗り五合目へ。

雲を抜けると五合目は最高の天気だ。こんな天気のなか、富士山を走ることができるなんて、参加者
はなんという幸せだろう。

応援者はゴール地点に集まっていたので、ひとりぽつんとゴール前300メートル地点に移動した。
ここは最後の平坦路が終わって勾配が増す最後の踏ん張りどころだ。

早速応援をしようと思ったが、トップはもちろん、最初の100人近くは迫力が凄くて気迫負けして声
すら掛けられなかった。凄い気迫だ、トップグループはあんなだったのか、、、。

そんなアスリートクラスが駆け上がってくる中になんとカズさんが!なんでこんなに早いんだ?ん!?
唖然として、人違いかと思い、間違いなく確信したのは既に後姿、慌てて「カズさんがんばれ!」と
声は届かなかったろうな、、、。しばらくするとredbootさんも!こちらも通り過ぎて声を掛けるのが
やっとだった。

最初は声を掛けるのも気恥ずかしいものだが、最後の上り坂に向けて真剣なアタックにこちらも自然と
声が出る。ラスト300!ファイト!!!声が枯れた。

5,000人なんてどんだけ多いのかと思っていたが、気が付けばあっという間に8千番台で終了だ。
みんな気迫の走り、最後の最後まで応援しているこっちが力をもらった。行って良かった。
出走者全員に感謝したい。

走ってもいないくせにちゃっかりうどんまで食べて、右京さんの表彰式を見て帰路へ。
右京さんは一人で走っていたがラストの孤高のアタックは鳥肌が立った。

帰りはきっとアドレナリンが出ていたのだろう、膝の痛みを感じず意味無くペダルを回して宿まで帰った。
おかげで帰宅後膝が最悪な状態だ、馬鹿だ。

ヒルクライム万歳、こんな素晴らしいレース出なきゃ何にもならん!
来年こそ絶対に、絶対に、這ってでも出場してやる!こんちくしょー!

走行距離:21.2km
関連記事

コメント

今年は、去年を上回れずにすみませんでした。
実は、ゴール後、FISHさんのことを探しました。
k山主将は、すごい。
精進します。

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/06(日)

カズさん、
すみません、あんなに早く上がってくるとは、、、
あれで去年を上回っていないんですか!?え!?
最後までコースにいたもので、すみません。

カズさんのラストのアタック後姿、しっかり目に焼いて
ますよ、めちゃくちゃ格好良かったです!お疲れ様です!!!
来年は必ず走ります!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/06(日)

あじゃぱさん、
応援チケットは別で1,500円なんですよね、それも事前申し込み
必要なんです。

参加宣言!
忘れませんよ(^^)
素晴らしいレースだと思います、是非一緒に走りましょう!

Edge500があるから目標タイムを入力しておけますね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

まだ膝駄目なの?
首は良くなった?
まだこれから、9/26箱根ターンパイク、10/31伊豆熱海峠あるから治ると信じて申し込んでみたら。
http://www.super-hc.jp/index.html
http://tour-de-izu.jp/index.php

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

HIさん、
ありがとうございます。
首肩腰はダメですけど、今回わかりましたが当日だけはアドレナリン
のせいかどうにかなりそうなことがわかりました。

膝は痛み出した当初のように痛いです。
いくらなんでも長期化し過ぎですよね、もう棄権は怖くないから
申し込んでしまおうかなぁ、、、。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

ノブマツ

おはようございます。
天気も最高で、絶好の「ヒルクライム観戦日和?」だったようですね!

来年はボクも出る予定にしてますので、お互い完璧に治して一緒に登りましょう。

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

ノブマツさん、
雨なら絶好の観戦日和でしたが、絶好の清々しい晴天で地獄の
観戦日和でした(笑)

来年はノブマツさんも参加ですね!2年分の思いをぶつけましょう!
なんか気負い過ぎて前の日眠れなくなりそう(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

今年は、1時間13分50秒台で、年代別41位でした。来年こそ10分を切りたいです。100メートルにつき1秒縮めればいいわけだから、できる、ぜーーーったいにできる、とやたらにポジティブな自分です(笑。僕も、来年、とにかく出走したいです!

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

カズさん、
改めて凄い記録ですね、あの小集団の迫力というかオーラ、
しびれました。上位の人達が迫ってくると、横で見ていて雑音
が消えるんですよ、面白いですよあれ。ふっと静寂の中に喘息患
者の様な呼吸音とカーボンリムのコォ、コォ、っていう音、
チェーンの音だけになるんです。空気が変わるんです。

100mにつき1秒理論、素晴らしいですね。確かにその通りですね、
たったの1秒かぁ、、、僕にもできそうな気がしてきました(笑)

来年はオルカパワーも加わって更に楽しみですね!!!

今年の場合で見ると、あと1分短縮で10位上がって、もう1分短
縮でさらに5位上位へ。

10分切りは18位からですね、まあ順位は別として10分切り、
この1年の目標には最高の目標ですね。

しかし、てっきり10分切ってると思いましたが、あんな凄い走
りで13分50秒ってことは自分が昨年から5分短縮の1時間15分を

目指しているってことがでたらめなハードルだったんだと
気が付きました。やっぱり1分短縮に変更しよう。

まあでも1分ずつ短縮した方が長年に渡り喜べるから良いか!
(<<これもカズさんに負けずにポジティブな自分(笑))

富士ヒルクライムお互いにまだまだ楽しめそうですね!
ずっと頑張りましょう!!!うぉおおおおおおお!<<富士HCの事になると異様にコーフンする。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/07(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1968-1dd43445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
