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ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

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KCNCスキュワー(FRETTA2号)




KCNCのスキュワー、ロッドはチタン製、レバーは中空アルミ、ナットもアルミ製でペア44g、約8,000円。
現状LXとタイレル純正の重量が113gなので69gの軽量化だ。いつもの10,000円換算は86gとやや割高か。

こうなるとシートクランプもゴールドにしたくなるが、キングのヘッドがシルバーなのが悔やまれる。
ゴールドと言っても色目がまちまちなので、シートクランプもKCNCで揃えたいところだが、デザインは
MORTOPの方が好みなので、迷うな。MORTOPの現物を見てゴールドの色目をチェックしてこよう。
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コメント

>MORTOP
シートクランプが26g(純正50g)、ステムクランプ(ボルト締め)が11g(純正43g)でした。
色が合うといいですね。私のレッドはKCNCのチェーンリングボルト等ともなじんでいます。

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/09(水)

MMさん、
ステムクランプもあるんですか!ノーマークでした、ありがとう
ございます。あれ、見たこと無いなぁ、今日ちゃんと見てきます(^^;
ヘッドパーツの分をステムクランプでバランス取れたらいいなあ。

MMさんのレッドは色が合って良かったですね。
僕のKCNCチェーンリングボルトとは若干色目が違っていますが、
まぁまぁ、許容範囲です。ゴールドは色々な色目があるので、
拘る人は大変ですよね、そもそもアルマイトは同一製品内でも
ロットのばらつきも多いし。

そこへ行くとしぶやの山本さんのLOOKは基準となるゴールド
パーツと一緒に他のゴールド部品を加工業者に持ち込んで
「この色に合わせて再度アルマイト加工して」というフェチ
振り、さすがやることが違いますね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/09(水)

ステムクランプの紹介はこちらが分かりやすいです。
ttp://www.loro.co.jp/blog/lcw/2009/12/bd-1-4.html#more
ご参考まで。

  • MM
  • | URL |
  • #wlM9cqNQ
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/09(水)

ありがとうございます

いま確認させて頂きました(^^)
この手のパーツにしたら比較的価格が手頃
なのも嬉しいですね!池袋店にあったら買ってしまいそうです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/09(水)

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