FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


タイオガ スパイダーツインテール


TIOGA spyder twintail
今夜はサドルを取り付けてみた。


チタン含有クロームニッケル中空レールでカタログ重量135gだ。
実測したら145gと10gもオマケ付き!ガクッ。


セパーレーテッドテール。
左右独立してペダリングに同調して動くらしい。


自転車に乗り始めた頃に雑誌か何かでこのサドルを見て、冗談かと思っていたがまさか自分が装着す
る事になろうとは夢にも。


当初のイメージとは違って随分とすっきり軽量感が漂っている。
が、なんせスタートが11kgと重量級なので、恐らくこの状態で10kgがやっとだろう。

パンツ一丁でまたがってみたがさすがにこりゃインナーパンツが必須だ。


MORTOPのシートクランプはちょっと色目が好みじゃない。
目立ちすぎるというかなんというか、、、おやじがニッと笑って金歯がキラリンみたいな。
KCNCにするかなぁ、、、。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
蜘蛛の巣、実際の使い心地がとても心配です(^^;

使い分け、
そうですね、サドル交換は面倒ですが、シートポストごとなら
お気楽ポタ用と軽快疾走用と使い分けできますよね。
僕は1号、2号と自転車ごと使い分ける羽目になってしまいました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/15(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1974-54f9bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
