FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



10速化完了(FRETTA2号)

20100626_12.jpg
カセットスプロケット CS-6700 11-28T 5,500円
リアディレーラー RD-6600-G-GS 7,500円
シフトレバー SL-R770 5,800円
YUMEYA  Titaniumu Nitride Chain for 7900/6700 CN-YM91 7,820円

昨年10月にフレーム単品から始まったFRETTA2号。LX8speedで乗ってきたが、フロントの60T化、
アルテグラSLクランク導入の後、本日ようやくアルテグラSLで10speed化。

20100626_13.jpg
PECOさんから頂いたLX、お疲れ様でした。余生は1号で送るのかな。

20100626_08.jpg
新旧チェーン

20100626_06.jpg
新旧カセット 左がアルテグラ11-28T 右がSLX11-28T

20100626_07.jpg
アルテのカセットは梨地仕上げだ。

20100626_05.jpg
新旧リアディレーラー

20100626_04.jpg
新旧シフター

20100626_09.jpg
チェーンは116Lだと思っていたが数えてみると今までが114Lだった。
今回は1L切ってミッシングリンクで1L追加で116Lに。

20100626_11.jpg
シフターは金属調になりデザイン的な馴染みは良くなったか。

20100626_10.jpg
リアディレーラーはフレームやクランクとつまらないくらい馴染んでいる。

この他にシフトケーブルを1号から移植して1号のケーブルは新品に交換した。
リアディレーラーの調整はロー側ネジを逆に回していてしばらく悪戦苦闘したが、途中で気が付いて
無事に1速から10速へチェンジするようになった。最初に6速で止まった時は泣いた。

雨だったので実走していない。

それにしても午前中の42kmが異様に疲れて全身疲労、早く寝よう。
関連記事

コメント

FISHさん

おめでとうございます。
10速化、やっと、やっと完成しましたね。
リヤの調整も無事乗り超えられたようで、安心しました。

それにしても、メチャメチャカッコよくなりましたね。
これなら、フレームから買ったのも結果的にはよかったですね。

試乗会、今からワクワクします。

皆さんの時間が取れるときに、ぜひ試乗会をお願いします。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/27(日)

PECOさん、
ありがとうございます、やっと、やっとの完成です(^^)

PECOさん調整済みのLXと違って自分でやらなければならなかった
ので面倒でした。トップ側だけ取説読んでロー側も同じだろうと
同じ向きにネジを回していて(恥)

不思議なことにチェーンを載せた状態だとあの調整ネジがあまり
効かないんですね、その状態でまたちょっといじっちゃったので
当日様子を見てください。

7月は土曜の休みが前日までわからないので、確実なのは日曜日
になります、4日、11日、25日のいずれかどうでしょう。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/27(日)

FISHさん

了解しました。
7月4日か25日のいずれかで試乗会しましょう。
雨の予報だったら中止しましょう。

FISHさんの都合のよい場所、時間で任せます。
多摩川CRだったら、足の負担を考えて是政橋、Y's横セブンイレブン等でかまわないですよ。

よろしくお願いします。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/28(月)

PECOさん、
了解です、では天気が良ければ今度の日曜日の7月4日で!
雨予報なら25日ということで。あじゃぱさんは大丈夫ですか?

場所は近くのワイズ横セブンイレブンで(^^;
時間は遠くから来るあじゃぱさんのご都合優先で。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/28(月)

あじゃぱさん、
了解です!これからメール見ます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/06/28(月)

トラックバック

すごく参考になりました。
トラックバックさせてもらいました。
今後の試乗記事楽しみです。

  • MuAuan
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/02(金)

MuAuanさん、
ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/02(金)

FISHさん

明日はどうしましょうか。
場所はセブンイレブン前で、時間は何時に集合でしょうか?

よろしくお願いします。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/03(土)

取り急ぎ連絡

明日は午前11時にワイズロード店内で(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/03(土)

天気予報、なんか怪しいですね。
遠方より来るあじゃぱさんが厳しいかもしれませんので
あじゃぱさんとメールで相談してみます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/03(土)

了解いたしました。
また、確認させてもらいます。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/03(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1983-27c82aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10速化完了(FRETTA2号)

カセットスプロケット CS-6700 11-28T 5,500円リアディレーラー RD-6600-G-GS 7,500円シフトレバー SL-R770 5,800円YUMEYA  Titaniumu Nitride ...

  • 2010/07/02(金) 07:29:50 |
  • 自転車ふるさと旅日記

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
