FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


KCNC(ジョッキーホイール)

20100703_02.jpg
以前このジョッキーホイールを買おうとした時に、金属製はチェーンを傷めるし、プロもここは
樹脂製だし、樹脂製のほうがわかってる感じで格好も良いよと言われて以来敬遠していたのだが、、、

ついゴールドに釣られて買ってしまった。KCNC ジョッキーホイール1,575円。
セラミックベアリングは買えず、ステンレスベアリング。

これはKCNCでメーカーが揃うので他のゴールドと馴染むだろう。
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
交換はテンション側だけです。ビジュアルチューンなので、調整
がシビアになるのが怖くてそのままです(^^;
そのうちロックリングと併せて換えちゃうかもしれませんが。

僕も当時ショップの勧めで金属製はやめて性能優先でFP2にはベ
アリングプーリーのセットを導入しました。デュラじゃなかった
気がしますが、、、グレードは忘れちゃいました。

>↓は実は私の投稿です^^;。
おぉ、凄い。世の中の為になってますね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/04(日)

私もアルミのプーリーを使ってますが、歯先が削れて馴染むまではちょっと五月蠅かったです。
それからステンレスとセラミックは、はっきり言って同じです。
セラミックの利点は、グリスが必要ないからその分抵抗が減るって事なんですが、肝心の受けの方がステンレスかスチールなので、グリスを入れないといけなくなり、意味がないんですよ。
だったら馬鹿みたいに高い金払ってセラミックにするよりも、同じ性能のステンレスの方が良いと思いませんか?

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/04(日)

信ちゃん、
え、同じなんですかv-405
さすが整備士らしいご意見。

信ちゃんも金属製でしたよね、当時は前述ショップの話しか知識が
無かったので、金属製は悪だと単純に思っていて、どうして
信ちゃんはそんなの入れたのかなぁと思ってたんですよね。

セラミックとステンが同じ?!
それならステンレス2個買えますね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/04(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/1993-d7f24ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
