FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


陣馬山トレッキング

20100717_01.jpg
長男と二人で和田峠へヒルクライム!
と行きたい所だが、まだまだ道のりは遠い。和田峠からほんの1km足らず南へ下りた陣馬山に自転車
ではなくトレッキングリハビリだ。

小仏バス停から往復16km、標高差570m、片道3時間の陣馬山へ。
景信山まで1時間の登りを終えると陣馬山までは2時間ほどの稜線歩きだが、休み休みだったので、
たっぷり4時間掛かった。途中の景信山で疲れ果てて戻ろうと思っていたところ、売店のおじさんが
詳しい地図をくれて、がんばって行ってきなと言ってくれたおかげでなんとか往復できた。

梅雨も明けて、この時期の低山は暑くて辛いだけかと思っていたが、意外にも風は涼しく頂上以外
は木陰の快適トレッキングを楽しむことが出来た。

高尾山はどうか知らないが、こちらは混雑することも無かった。
心配だった膝は前半こそ若干痛んだが下りは弱い痛みだけで下山後は近所の温泉でたっぷりストレッ
チングしたせいか痛みなし。

久し振りで驚いたのは山ガール。以前は”元”山ガールばかりだったが、こちらもブームなのだろう
か、”現”山ガールが多いこと。

それにトレイルランナーの多さ、こんなに多いのか。自分があんなことしたら一発で膝を壊してしま
うだろう。まるでサイクリングロードを走るロードバイクのようにガンガン走っていた。

あまりの食いつきの悪さに結局自然消滅した親子サイクリングと違ってこちらはサワガニ、サル、
昆虫や頂上での食事と、格段に魅力的らしく悔しいがとても喜んでいた。

完全に親離れされてからでは遅いので取り敢えずは山歩きで繋ぎ止めておいて隙を見て自転車に連れ
込もう。登山で辛いのは子供のペースが想像以上に早い事で、親に対して何の思いも抱かないこと。

ロードバイクなら「しゅげえなこんな坂を上れるなんて!」とか「しゅげえなこんなに速くて!」
とか・・・まぁ、動機が不純か。

あ、あとEdge750が欲しくなってきた。

メモ
小仏バス停先駐車場7時、景信山9時、陣馬山12時、駐車場到着3時半。

関連記事

コメント

トレイルランニング

FISHさん。おはようございます。
膝もだいぶ良くなって来たみたいですね。
私も昨日、栃木県のみかも山にいってきました。トレイルランニングの「下見」だったんですけど、普通に登るだけで結構きつく感じてしまいました(^^;)
夏の山はいいですね。低山でも案外と涼しいし。
次は走れるように、まずは平地でトレーニングします(笑)

  • おもたん
  • | URL |
  • #buI3a3AE
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/18(日)

和田峠も陣馬山も一度もいったことないや。
涼しいのはいいな。
>”現”山ガールが多いこと。
写真ないぞ。早くUP!
>あ、あとEdge750が欲しくなってきた。
なんで705?
山ならオレゴンとかダコタの方がいいのでは。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/18(日)

おもたんさん、
同じときに登山でしたか(^^)
トレランはちょっと凄すぎませんかあれ、、、膝への負担は
半端なものじゃないですよね、故障以外に怪我も多そうだし、
あれは出来ないなぁ、、、。

くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

夏山、昔奥多摩あたりを登っていた頃は暑苦しい思い出しか
無かったので意外でした、涼しくて。

整体、おもたんさんの話を聞いて、今の整骨院の先生にお願
いしてみました。少しずつやってくれるそうです。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/18(日)

HIさん、
和田峠は箱根より斜度がありますから、アホみたいな坂です(^^)

オレゴンも高いですよねー、これだけコンパクトナビが安い
んだからもうちょっと安くなっても良いと思うんですけどね、
マーケットの大きさが違うのかもしれないですが、コンパクト
ナビの価格を見ていると、山用はどうしても踏み切れませんね。

http://www.cw-x.jp/trek/common/img/pic-special.jpg
トレッキング、始めましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/18(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2016-ca669af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
