FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝多摩川、尾根幹線

20100728_04.jpg
今朝は26度だったか、27度だったか、暑くも無く涼しいわけでもなく中途半端な感じ。
でも冬は3度で暖かいなんて言っていたんだから、20度以上も違う中を走っているのだ、不思議な
ものだ、良いなぁ、日本には四季があって。

今日はいい加減に心拍数120の壁を破りたくて多摩川から是政橋、連光寺と懐かしのルートを。

20100728_03.jpg

とても久し振りに見る病院看板。半年振りだろうか。果たして120拍で錆び付いていた心臓は
動くのかと心配になりながらTT開始、と思ったらLAP操作の仕方も忘れていた。ガクッ。

気を取り直してスタート、最初は重めのギアを踏んでいく、ふと心拍数を見ると147bpm!
きゃー、うれしー、もう120以上動いてくれないんじゃないかと思っていた心臓がちゃんと動いて
くれている!久し振りのこの辛楽しいこの感覚、必死にバス停までペダルを回した。

連光寺TT
タイム:5分56秒
心拍数:平均159bpm最高176bpm

上り切れたことが嬉しかった。タイムも7分も8分も掛かると思っていたので上出来だ。
当然ながらリハビリ開始後の最高心拍数だ、数ヶ月ぶりでさぞや心臓も驚いたことだろう。

こうなるとこの勢いで天国の階段、尾根幹だ!
と思う気力も無く、全力を出し切ったのでそのまま連光寺を下ることしか出来なかった。

しかし、下りながら今までと違う体の感覚にやや興奮気味。
やっぱりゆっくりでも良いから尾根幹も走って見たいと思い、風呂屋の脇を上って尾根幹線へ。

20100728_01.jpg

不思議なもので、一度レブリミッターが解除されると普通に120拍以上回るようになり、ゼイゼイし
ながら坂を。そして懐かしの尾根幹だ。久し振りの車道、通勤車、トラックと追いかけっこ、自然と
心拍数も上がる。

ぐりーんうぉーくでは182拍!
心臓的にはふざけんなよてめぇ、ちゃんとリハビリしやがれ!ってとこだろう、数ヶ月ぶりに120拍
からいきなり182拍だもんな。

ダンシング、下ハン、下ハンダンシング、嬉しくて色んなことを思い出しながらギクシャクとやっ
てみた。いやぁ楽しい、膝も痛くない。でもこんなんじゃ20kmや30kmがせいぜいだろうな。

案の定すぐに電池が切れて多摩川へ非難、ふぅー。

20100728_02.jpg

おぉ、なんだこのホームな感じ、すごい落ち着く。
ダンプも排ガスも坂道も無い、多摩川にはものすごく平和な時間が流れていた。心拍数も見事に120
弱だ、んー、やっぱりこっちが落ち着くなぁ。

一旦子供を学童保育に預けて1時間ほど時間が残っていたので再度尾根幹線へ、無理せず流して終了。
リハビリ後初めての坂道ゼイゼイ、記念すべき1日。

走行距離:88.2km
平均速度:22.7km/h
心拍:平均130bpm 最高182bpm
獲得標高:544m
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
富士チャレ、昨年は棄権しているんですよね、、、
日の出町ヒルクライムから5連続棄権の華々しい記録を更新中
なのでエントリーには勇気が要りますが、、、結果は別にして
もレースエントリーはやっぱり日々の励みになるのでエントリー
してみたいですが、、、8月に入ってすぐでしたっけ?
ちょっと考えてみます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/28(水)

あじゃぱさん、
午前0時エントリーみたいですね、その時間は寝ていないと
朝起きられないです(笑)
どうせまた朝まで回線パンク状態じゃないですかね。

ほんとにレースに出られるような状態なのか、明日から少し
負荷を上げてみますね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/28(水)

こんばんは~

序々にこなれている感が出てますよwww
この調子で、知らず知らずに元通りに回復しているかもしれませんね。

やっぱりログイン画面は、かなりの確立で「トリンプ」ですわwwwなんでボクだけ??(笑)

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/28(水)

ノブマツさん、
ありがとうございます、ノブマツさんの骨折も早い所治るよう、
祈っております、乗りたくて乗れないのって辛いですもんね。

>トリンプ
気にして見てますが、1度も出ませんよ(笑)
やっぱり人です、人(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/07/29(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2033-b66d6ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
