FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



GARMIN OREGON450 導入

代々木のGPSストアに実物を触りに行っただけだったのに買ってしまった、
Oregon450TC お値段10万円!
これで決勝ホイールも、子供のロードバイクも吹っ飛んだ。

使用頻度としては自転車が1番だが、メインは登山なので、705ほか色々と説明を聞いて実際に操作
してみた結果、発売1週間の本機種に決定した次第。

Edge705と違って英語版を購入してもローマ字表記ではなく日本語表示の地図をインストールできる
ので、諸々総額たぶん半額以下の英語版も迷ったが、完全にオッサン化した現状では決断出来なかった。

購入後30分ほどレクチャーを受けたが、やっぱり本体機能はもちろん、PC連携、アプリなどの操作を
含めて、これだけ多機能だとちょっとわからないことを電話で聞けちゃったりするのはオッサンには
非常にありがたい。

まあとにかくもう買ってしまったので、英語版への未練はスパッと捨てて使いこなすことを考えよう。
ちょっと多機能過ぎるのでしばらくはその内容を把握することだけで遊べそうだ。

これで宮ヶ瀬湖にも行ける。

関連記事

コメント

柱|・`ω・) ス・スゲェ…

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/15(日)

HIさん、
またも無駄遣いしてしまいましたv-403

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

お魚さん見ていると、自転車もう1台組んでも良いかなと思えてくる。

  • HI
  • | URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

あじゃぱさん、
車でもそうなんですが、完成度より新しさを選んでしまいます(笑)
どんなバグが出てくるか、楽しみです(^^)

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

HIさん、
是非、日本経済、いや世界経済復興のためにどんどん無駄遣いを。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

実はブルベではETREXが人気があったりしますね。
理由は単3乾電池で動くから。

それにしても10万円は凄い買い物だ。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

信ちゃん、

>それにしても10万円は凄い買い物だ。

山道具ってのは、二言目にはこれで命が助かるなら安いもんだ
と、軽々しく命という言葉を引き合いに出して自分や周囲への
言い訳にします、はい。

先日も子供とハイキングで道を間違えましたが、何も遭難する
のは冬山、ピッケルの山々では無く、軽装備ゆえの低山での
遭難も多く、ここ数年の登山ブームで一層増加傾向にあります。

その事例の中にGPSで現在位置が確認できたら防げる事故、救
えた尊い命がいくつあったことか。今いる場所がわかる、それ
だけで救われるんです。

そんな事故の当事者にいつ自分がなるかもしれません、そんな
時に、あぁ、買っておけばよかったと後悔しても遅すぎるのです。

大切な息子の命を守るために、親として最低限の、そしてその
代償に比べたらなんと安価な投資ではありませんか。

自分が決勝ホイールを買うのを見送ってまで息子たちのために
こんな投資をして、泣けてきますね、見上げた父親だ、以上。

こんなところでいいでしょうか(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

なかなか大した理論だ(笑える)
ちゃんと予備電池持って登りんしゃいよ。

  • BB1
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

BB1さん、
言い訳屁理屈大魔王ですから(笑)
でもこれなら海外版で日本地図インストールで十分使えそう。
補助金出して登山者がもっと安く買えるようにしてもらいたい。

山ナビとか、4万円とかで出ているから、こんなのもっと使えば
いいんですよね。
http://logmate.jp/SHOP/yamanavi2.html?gclid=CK774Zn4vaMCFRrWbwodQ08q9Q

せめて2万円になればもっと普及するんでしょうけどね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/16(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2061-151ce6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
