FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



多摩川、荒川2本斬り(FRETTA)

20100818_03.jpg

今日は時間が取れるのでたっぷり走ろうと思い、前夜からあれこれ行き先を考える。
城ヶ島も良さそう、成木HCでみんな頑張ってたので、奥多摩をゆっくりと走ってみようか、、、
結局朝になっても決まらず、FP2かFRETTAかも決まらず、ぐだぐだぐだ、、、

一度はFP2で準備したが、最後にやっぱりFRETTA2号に変更。
FRETTAはフラットペダルのままなのでFP2のTIMEを移すべくレンチで回そうと試みるが全然外れない。

しばらく奮闘して、乗る前から汗だくになってしまった、、、結局諦めてフラットペダルのまま出発。
膝の負担は足を踏み下ろすときに掛かるので、出来るならビンディングを使いたいのだ。

二子玉川で休憩して、大鳥居まで。大鳥居駅前で朝食。

20100818_01.jpg

大森、品川、東京タワーへ。やっぱりスカイツリーよりこの形がしっくりくるなぁ、かっちょいい
な東京タワー。

ここから荒川CRの最下流を目指そうと思ったが、おもちゃのOREGON 450CTがすこぶる良い仕事を
してくれて、1本道のサイクリングロードではナビとしてはつまらないので、一般道を進むことに。

有楽町、日本橋、上野、田端とさらに北上し赤水門?で荒川CRへ、検索条件を徒歩モードにした
ので、なんとも面白い裏道を案内してくれる。ポタにはバッチリだ。

20100818_02.jpg

荒川に出ると嬉しいことにハッピーウィンド!凄い追い風で軽々35km/h、ちょっと回せば40km/hだ。
しかし人もほとんど居ないし相変わらず走りやすいなぁ、荒川は。

武蔵野線まで走って北朝霞から電車でGO。途中国分寺では土砂降りになり泣きそうになったが、
府中本町は降っていない。が、空は暗く、ゴロゴロしているので今日一番の本気、死ぬ気で家路へ。

うん、ちゃんと乗ると2号はかなり走る。ぎりぎりセーフで濡れずに帰宅、助かった。

しかし2号は折り畳むのに傷が付かない様にと非常に気を使う。輪行はやっぱりお気楽1号が良い
が、走行性能が違いすぎる。1号をもうちょっとなんとか速く出来れば良いが。

今日は暑かった、一体何本のドリンクを買ったことか。
次回はきちんと荒川下流から攻め上がりたい、あの追い風ならどこまででも走れるぞ。

走行距離:108.8km
平均速度:20.9km/h
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2065-f4165979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
