FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーポタ(FRETTA2号)

20100828_03.jpg
結局、長男の自由研究が終わらず、夏休み最後の週末は出掛けられないことになった。
困るのは自分、親の自由研究にならないように、今回も一切手助け無しで、出来なければ出来ない
まま提出させる事にした。

で、ずっと家では気分も滅入るので兼ねてから子供のエサとして使えると睨んでいた多摩川河川敷
にある人工芝の綺麗なサッカー場。

案の定、簡単に釣れて、朝5時半に多摩川へ向かった。
朝日に照らされた真新しいピッチに立つと自然と頭の中にワールドカップのテーマソングが流れる。

20100828_01.jpg

長男は普段雑草ぼうぼうの傾いた空き地でサッカーの真似事をしているのでこれには感動した様子
で帰りは自転車に乗れるか心配になるほど夢中になってシュートをしていた。いや疲れた。

帰りにワイズ横セブンイレブンに寄って盛大に補給していると、以前店員さんから聞いたワイズの
走行会が出発するところで、長男と同じくらいの身長の子供がGIOSとFELTのロードバイクに乗って
いた。

次男と違って既にジュニアロードバイクの適応身長に達している長男には欲しけりゃすぐにでも
乗れる事を伝えるが、完全に興味が無いようで、「いずれね!」とかわされてしまった。

20100828_02.jpg

長男の自転車に付けた常時ベルシステム。
ブロックタイヤが良い感じに鈴を弾いてくれて、極低速からきっちり音を出してくれるので、背後か
ら歩行者を追い抜く際にも役に立ってくれる。

しばらくはこのサッカー場をエサに一緒に走ってくれるかな。

走行距離:22.4km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2084-d0819b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。