FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



メンテ、夕涼み、SPDペダル購入ポタwithOREGON450TC(FRETTA2号)

20100829_01.jpg

夏休み最後の週末。
最後の最後まで自由研究を引張って、ようやく本日終了。さあ、自転車でも乗るか!と誘うも2人
とも全くのってこない、そりゃそうだ、こんな暑い中を自転車に乗ろうなんて普通じゃないな。

水遊びがてら自分達の自転車を洗車させる。自ら洗車をすれば自然と愛着も沸く。
がきんちょチャリにバリアスコートを奮発、チェーンもFINISHLINEでロードバイク並みの待遇。

しかし、バリアスコート、やっぱりCPCメンテクリーナーには及ばない。

その後、FRETTA2号のリアディレーラー調整、先日から若干動きが怪しくトップ側に落ちてしまう
こともあった。

チェーンを外して再調整した。チェーンも注油。

夕方になっていくらか涼しくなってきたので、再度子供達をサイクリングに誘うも、断られる。
2度目なのを気にしたのか、こちらに気を使いながら断っているのが伝わってきて、余計に寂しい。
そうか、やっぱり自転車に乗ること自体が目的には成り得ないんだな、お前らには。

寂しく一人で夕涼みポタ。
OREGON450TCと一緒に、またも近所の裏道をふらふらと、初めて走る裏路地をくねくねと。

20100829_02.jpg

いろは坂を下ると、ちょうど夕日が。OREGONN450TCには「日の入りまで何分」という表示が出る
が、この時点であと15分。聖跡を抜けて急いで多摩川へ。

20100829_04.jpg

20100829_03.jpg

ぎりぎり日没に間に合って、写真を1枚。
今日は久し振りに携帯電話ではなくLUMIXで。

20100829_05.jpg

20100829_06.jpg

コンデジとは言えズーム機能も付いているし、どうしても写真を撮りたくなってしまい、つい何枚
かシャッターを押してしまう。この時間のせいで走る時間が減って嫌なので携帯電話しか持ち歩か
ないのだが、最近携帯カメラばかりでさすがに飽きてきた。

日が沈むと東側の空がどんどん色付いてきてとても綺麗。子供だってこんな空を見たら綺麗だと
思うんだけどなぁ、、、。子供の頃にはそんなこと思わなかったかなぁ。今度は少し強引に連れ出
してみようか。

メンテしたFRETTA2号は快調そのもの。いつの間にかオイルの切れていたチェーンも静かに滑らか、
アルテグラの変速もコンコン気持ち良く決まる。DURANOも良く転がるし、Tyrellホイールも軽く
回ってくれる。
やっぱりビンディングペダルで走りたくなる、ワイズでようやくA-600を購入。

20100829_07.jpg

店を出ると真暗、OREGON450TC初の夜間走行。
これはもう昼間の分を取り返すように抜群の視認性、眩しくて少し照度を落とすくらいだった。

走行距離:17.6km
関連記事

コメント

あじゃぱさん、
ありがとうございます。

携帯も似たようなもんだと思ってましたが、ずっと携帯写真ば
かり見ていたせいでLUMIXの写真が綺麗に見えます(笑)

ポートレイトは無理です、あじゃぱさんの写真を見ていると、
ほんとに良くもまああんなに綺麗に撮れるものだと感心してし
まいます。

助手としてレフ板持つくらいなら、、、と言ってもレフ板も
奥が深そうだし、、、。

やっぱり上手な人が撮った写真を楽しく拝見するほうが楽しい
かと(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2010/08/31(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2085-f216ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
